ドゥドゥ初心者のための攻略講座 「4スロ防具を作ろう ① 前振り」 – 幸楽鳥一家

ドゥドゥ初心者のための攻略講座 「4スロ防具を作ろう ① 前振り」

ドゥドゥ初心者のための攻略講座 「4スロ防具を作ろう ① 前振り」




ヒトガタ



こんにちは、室長(窓際)のヒトガタです。



最近ではレベルアップクエストなるものが実装され、

更にはアドバンスクエストでの経験値が常時+100%されるようになりました。

これにより昔では考えられない速度でレベルが上がるようになっています。

まぁ一昔前だと最高難易度以外の人口が少なく、

PTが組めない→クエストに行けない→レベルが上がらないからどうしようもねぇ

みたいな事になってましたからね。その改善策なんでしょう。



ただ、仕方の無い事ですがレベルの上昇が早いという事は

装備の更新も早いという事で、本来ならH・VH・SH・XHと難易度が上がるたびに

装備を見直し、段階を踏んでゆっくりとドゥドゥに慣れていくものですが、

今では特殊能力を付けてもすぐに新しい装備へと変わるので

とりあえず強化だけして終了、なんて人も多いのではないでしょうか。



そういった装備の場合、SHまでのクエスト ・ ソロや身内だけで遊ぶ分には

さほど問題は無いのですが、XHに行けるようになってもそのままですと

野良の中には快く思わない人も多く、暴言を吐かれることもあるので

ある程度の注意と覚悟が必要です。



そこで、そんなドゥドゥ慣れしていない人のために、企画開発資料室第一弾として

「お手軽4スロ防具」の作り方を段階を追って説明して行きたいと思います。



ただし、今回の防具はあくまでも

「最低限このくらいはしておかないと色々と厳しいかも・・・」

程度なので、作るのに慣れたらよりよい特殊能力に付け替えたり

5スロ以上を目指したりと、更なる高みへ挑戦していってくださいね。



さてさて、随分と長くなってしまいましたが

皆さんは特殊能力がどれくらいあるかご存知でしょうか?



攻撃・防御・耐性・HP・PP・状態異常など代表的なものから

入手が限られる特殊なもの、更にはソールと呼ばれるものを含めると

その数は100を超えます。(たぶん)



そんな膨大な数の中から4個を選ぶ訳ですが、今回は「お手軽」という事で

①ソール(攻撃+30・PP+3)

②攻撃Ⅲ(攻撃+30)

③スタミナⅢ(HP+50)

④スピリタⅢ(PP+4)

合計(攻撃+60・HP+50・PP+7)

この4スロ防具を作って行きましょう。



え?いいユニットを拾ったけど4個も特殊能力が付いていない?

よし、じゃぁまずは穴あけから・・・と行きたい所ですが

今回はここまで。



次回は「穴あけ(スロット数の拡張)」の説明をしていきたいと思います。

ではでは、またお会いしましょう ノシ






(話だけで終わったけれど気にしてはイケナイ)



  • いいね! (0)

0 1 0 1
ヒトガタ

ヒトガタ

企画開発資料室や闇カジノなどに関わっている。
基本的に言いだしっぺになる事が多いが
その後動かないためチームマスターに怒られる事もしばしば。
ヒトガタ

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆

コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。