【武器】☆12以下限定・アルバス100盛り – 幸楽鳥一家

【武器】☆12以下限定・アルバス100盛り



アイコン:ヒトガタ


おひさしぶりです。

いやーほんともうね、お久しぶりです(汗



環境が色々と変わってPSO2をプレイする時間が減ってしまったので

なかなか書くことが出来ずどうしたもんかと頭を抱えております。



まぁそれはさておき、皆さんは☆13をいくつ持っていますか?



アーレスから始まり今では結構な数のシリーズが実装されており

更にはアーレスが交換出来るようになるとか。

XHレベルのアークスのほぼすべてが何かしら☆13を持っていると

言ってもいいくらいにはでているんじゃないでしょうか?



そうなってくると困るのは☆12以下の能力付けです。



気になる武器でもいずれ☆13がポロっとでちゃうかもしれない・・・

そう考えると本腰入れてガッツリと、というのもなかなか出来ません。



なのでもう☆12以下の能力は固定しちゃおうと。

☆13にはつけられないアルティメットバスター(以下アルバス)をつけちゃおうと。   それでいいやないかと。

まぁそんな感じで出来上がったのがコチラ

アルバス100盛り・1


アルバス・ソール・ステⅣ・アビⅢ・ウィンクルム



攻撃+100・PP+3とまずまずの性能を確保しつつ

世壊種に対して与ダメ+10%!



下手したら属性30あたりの☆13に追いつく!



・・・かもしれない雰囲気を醸し出しそうな感じの構成になっております。



ただまぁどこに重きを置くかでレシピが結構変わってくるのですが

私は若干の確率を犠牲にしてメセタと労力の消費を軽くする方を取りました。



一応最後にメセタと労力を使って確率を上げるレシピも貼っておきますが、

ここで紹介するのは簡単な方だけなのでご了承ください。



ではレシピです。

アルバス100盛り・2


いつものように打撃で説明していきますが射撃・法撃で作る場合は

ソールとステⅢをそれぞれ置き換えてください。



まずレシピが2つありますがこれは素材の問題です。



「ソールレセプター・パワーⅢ・クォーツソール」

「ソールレセプター・シュートⅢ・マイザーソール」

この2つはPSO2esで入手できますが

エルダーがPSO2esに実装されていないので

「ソールレセプター・テクニックⅢ・エルダーソール」 という素材が存在しません。



なので「レセプター・ステⅢ・ソール」の素材を使う上側は打撃・射撃のみ、

「レセプター・ステⅢ」+「アルバス・ソール」を使う下側が 打射法すべてOKとなります。



打撃・射撃武器を作る場合は赤枠で囲ってある部分の値段や持ってるかどうかで

作りやすい方を選んでください。   アルバスの継承は特殊で必ずアルバス5個必要になります。



アルバスが5個必要という事は当然本体の5種合成という事で☆12武器だと

だいたい900kほど合成費用でとられてします。

ここはもう節約出来ないのでどうせなら必要なものを全て付けてしまいましょう。



アルバス100盛り・3



これなら全て継承率100%なので何かが落ちる、なんて事もないので安心です。



で、これさえ終わってしまえばあとの素材は

拾いやすい・作りやすい・買いやすいものなので特に問題は無いでしょう。



まぁレセプター関係が若干高いですが「アルバス・ソール」を3個使用

+その他素材作りという手間とメセタを考えれば十分に安いと思います。



あとはドゥドゥに素材を渡して己の運を信じましょう。



なぁに約65%もあるんだ。3回挑戦すれば2回は成功。



いけるいける!(無責任






それでは今回はこの辺で。



またお会いしましょうノシ






合算64.8%のレシピ

パネル1 画像上側

パネル2 画像下側

パネル3 本体合成



合算81%のレシピ

パネル1 「アルバス・エルダー・ウィンクルム」を使った法撃レシピ

パネル2 打・射用 正直お勧めしない。

              
報酬期間中もしくは成功率+40%使用なら完封なので一考の価値あり

パネル3 素材1の作り方

パネル4 素材3の作り方

  • いいね! (0)

0 0 0 1
ヒトガタ

ヒトガタ

企画開発資料室や闇カジノなどに関わっている。
基本的に言いだしっぺになる事が多いが
その後動かないためチームマスターに怒られる事もしばしば。
ヒトガタ

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



【武器】☆12以下限定・アルバス100盛り”に4件のコメント


  1. ヒトガタヒトガタ

    >ぷりにぃ さん
    返事が遅れまして申し訳ない。HAHAHA
    それはそうと完成おめでとうございます。
    参考にして貰えると記事を書いた甲斐があるってなもんで嬉しいです。
    チェインソードは優秀ですしねー。末永く使ってやってくださいなー。

    >モニカにかかと落とし さん
    技が強力になっとるw
    今ではレセプターもアルバス素材もかなり安くなっているので挑戦しやすくなりましたよねー。
    今では500k、もしくはそれ以下のレセプターも一時期は1.5mしてましたから・・・w
    新しいソールのアルバスも近日中(たぶん)に記事に書くのでお楽しみにー。


  2. モニカにかかと落とし

    アルバス付き武器特殊が費用も思ったほどかからず、大変助かりました。
    モニカに確実に勝てるレシピ、本当に有難うございます!!!


  3. ぷりにぃ

    こちらのサイトでは初めまして。ニコ生ではいつもお邪魔させていただいております、ぷりにぃです。
    前にも報告した通り、この記事を参考に自分も昨日アルバス5sのチェインソードを1本作ってきました。情報提供、ありがとうございます。
    まあ、ウィンクルムをフィーバーで代用したため打撃力+90という何とも煮え切らない数字になりましたが…素材がね、ちょっとね。ちょっとね。お財布的にね(貧乏人並みの感想)

    しかしながら、これだけでも後悔は全く無いので作って正解だったなと。一昔前のエルダーペインのように、長い付き合いになりそうな気がしています。

    また良さ気なレシピがあれば是非参考にしたいと思っているので、よろしくお願いします(・ω・)


  4. ラッセルラッセル

    このレシピのおかげで手軽に武器を調えられられました!ありがとうございます!
    確率?知らない子ですね・・・・・


コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。