『PSO』シリーズ15周年記念コンサート「シンパシー2015」昼の部 – 幸楽鳥一家

『PSO』シリーズ15周年記念コンサート「シンパシー2015」昼の部

『PSO』シリーズ15周年記念コンサート「シンパシー2015」昼の部
どうもっス。 寝ないでPSO2をやってる、かなでんだよ。 (画像と動画はすべて(c)SEGA PHANTASY STAR ONLINE2より) 私は今回、『PSO』シリーズ15周年記念コンサート「シンパシー2015」に行ってきました。 今回の会場はこちら ^FCD78A18D28939357092DD6A3BE48F3F825BD7041762A2E799^pimgpsh_fullsize_distr 会場はパシフィコ横浜国立大ホールで行われました。   実は物販のため朝9時頃に行こうとしたけど仕事の都合で行けなかった( ;∀;)。 着いたのが10時頃、 そのせいで物販の設定資料集を買うことが出来ませんでした。 あと、この時点でキャラグミンのフォニュエールが売り切れてた。   あとは始まるのを待つだけだと思っていたら、トラブルが発生しました。 なんと友達に急な仕事が入って、 “行けなくなった”と連絡が来ました。Σ(゚д゚lll)ガーン さぁーどうしよう、他の友達にも連絡を取ったが行けないよって言われた。(/□≦、)エーン!! あとは夜に合流する予定のみくぼんに頼んでみたら、       来てくれた。(≧▽≦)O ワーイ♪ 展示ブースに行ってきたよ、あまりなかったけどSEGAラッキーくじのA~Eの景品が展示されてたよ。 ^F26084AA13539DBE7F8DA840F7DECF71B967DE9D20FA6C2E73^pimgpsh_fullsize_distr   マトイのフィギュアがかなり良かったから結構欲しい。 あとラッピーの貯金箱もかなり欲しい。 あとはキャラクターの垂幕があったし、キャス男の展示もあったよ。 ^9237DB2B20064A305FE044B295B602E75DB1E93607C25180CE^pimgpsh_fullsize_distr ^454A058E49246C30E775923C57D10C371F24422638208F593E^pimgpsh_fullsize_distr 今回も中の画像は撮ることが出来ませんでした。 第一部オーケストラパートはこの曲を演奏してくれました。
・Fanfare
・Phantasy Star Online OPENING THEME ~The whole new world~
・PSOステージ&ボスメドレーEP1
・PSOステージ&ボスメドレーEP2
・“LET THE WINDS BLOW”-Theme of Phantasy Star Online Episode3-
・Phantasy Star Zero
・Save This World (Orchestra Version)
・集え、八百万の星の下に
・For Brighter Day ~Orchestra Version~  かなり懐かしい曲が聴けてよかったよ、(自分は心地よい曲に眠気が来て、寝てしまいました。) トークコーナーでは、特別ゲストとして、『PSO』プロデューサーをつとめた中裕司さん、『PSO』ディレクターをつとめた見吉隆夫さんが登壇。酒井さん、サウンドディレクターの小林英聡さんとあわせて、いろんなトークを展開しました。 “当時の何かを探してみた”では、1枚の写真が公開された。写真には、2000年にソニックチームでワードセレクトがうまくいっているかを、テストしているところが映し出されていた。ゲーム開発時は秘密保持契約などから、開発部署内の写真を撮ることがほとんどない。この時は中さんがデジカメを購入したこととテストが重なり、楽しくて写真を撮ったみたいですよ。 見吉さんからはセクションIDの裏話が公開された。見吉さんはどのゲームでも、“タカオ”という本名でプレイする。『PSO』ではREDRIAに所属し、ハンターで遊んでいたため、プログラマーにREDRIAがハンターが喜ぶ仕様にするように頼んだ見たいッス。 中さんがシンパシー2013に登壇し、『PSO』で結婚した人が会場に来ているかを質問した。今回のイベントでは先週酒井さんに子どもが生まれたことを記念して、『PSO』きっかけで結婚し、子どもと今日来ている人がいるかを質問。会場の1組が手を挙げていた人がいました。 その人にはコンサートが終わった後に 中裕司さん、見吉隆夫さん。酒井さん、小林英聡さんで記念撮影をしてその写真にサインを書いて家具に入れて送るみたいッス。 第二部ライブパートでは 光吉さんが登場して、『Burning Hearts ~炎のANGEL~』を歌いました。 続いてAnnette Marie Cotrillさんが「Infinity」のコールが盛り上がる『Ignite Infinity』と『Living Universe』を歌いました。 次がマトイ役の佐藤聡美さんが『オモイマトイ』を披露。スクリーンではマトイのイベントシーンを見ることが出来てよかったよ。

ステージには、法被“マツリソウル”を着た酒井さんが登場して、あとダークファルスガールズの高野麻里佳さん、小原莉子さん、高木友梨香さんに加えて、桃井はるこさん、会一太郎さん、榎本さんが会場と一体となった『レアドロ☆KOI☆恋!』のダンスを披露した。

再び登場した光吉さんは、先ほどの6人とWe’re ARKS!を歌ってくれました。会場の人たちも、光吉さんらに負けじと声を出していた。

曲が終わると、スクリーンにダークファルス・エルダーが登場。会場のゲスト陣は驚いて逃げ出して。代わりに登壇したのは、舞台“ファンタシースターオンライン2 ON STAGE”にてタクヤを演じた蒼井翔太さん。スタークエーサーでダークファルス・エルダーを一刀両断した後、同じく舞台でユミを演じた新田恵海さんと『Phantasista』を歌い

さらに、新田さんは『Dreamcasting』を歌ってくるました。

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション、蒼井さんが歌う主題歌『絶世スターゲイト』を歌ってくれました。スピーディでノリのいい曲で、会場ではフォトンライトを振って盛り上げた。さらに、楽曲『絶世スターゲイト』に乗せた最新PVが上映に。登場キャラとダーカーのアクションや学園生活の一部を見れてよかった。

最新PVはこちら https://youtu.be/DFe_gJJZ6l4

桃井さんと光吉さんが登場して『PSO2』のゲーム中でクーナがステージライブで歌う『Our Fighting』のスペシャルバージョンを披露しました。

これでライブパートを終了です。

次は

第三部オーケストラパートでは、この曲を演奏してくれました。

・Resonant Nation
・PSO2フィールドメドレー2
・la L’inno per il IDOLA – Persona di Onnipotente –
・PHANTASY STAR NOVA MAIN THEME
・天疾走ル風
・星滅の災厄【マガツ】
・六芒均衡 -勇者の帰還-
・ヒューナルメドレー
・【深遠なる闇】
・Hello
・永遠のencore オーケストラで聴くと普段聴いている曲が違ってかなり良かったよ(第三部では、寝てないと思う、多分(-_-;)) これで昼の部は終了です。 夜の部も見に来てね。
  • いいね! (0)

0 0 0 1
雪村かなで

雪村かなで

ネコミミ大好きなかなでんだよ
アップデート情報の日記&フォトグラフの担当をしていますにゃ~。
雪村かなで

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。