【防具】たまにはPPも盛ってみよう! – 幸楽鳥一家

【防具】たまにはPPも盛ってみよう!



ヒトガタ


はいどーも、こんばんは。


今日もまた眠い状態で書いております。


はやくオフトゥンに包まれたいので早速本題に入りましょう。


ほい。 100-14

 

もうすぐくる報酬期間中だと+10%されて、ALL100%!

 

  わかりやすいかなと思って色つけたけど逆にわかりにくいね。

 

でも眠いから直す元気もないよ、ごめんね。

 

ステータスは 攻撃+100 ・ 技量+50 ・ PP+14 とバランスよく纏まっています

 

正直PPだけ盛るならもっと盛れるけど、そのためにまったく攻撃を盛れないってのは

私にはちょっと抵抗があるのでこれくらいが丁度かなと思います。

 

で、まぁ、追加されたて(?)のソールとかスピリタ・アルファとか使ってみたんだけど

素材4と5はトリガーを使ったときに報酬で貰えるバッヂ桃で交換できますし、

残りは入ってても能力2個なので割と作りやすいんじゃないかなと。

 

注意が必要なところがあるとすれば赤枠の部分。  

 

ステⅣにするための攻撃継承ボーナスがついていて、

尚且つトウオウ・ソールと合成するために大型ボスのソールでないといけません。  

 

ある程度PSO2をプレイしてる方なら継承や大型等の判別は問題ないと思いますが、

少しでも不安のある方はまったく意味の無い素材を作ってしまった・・・

なんて事にならないように事前に確認したほうがいいでしょう。  

 

また、ノーブルやブーストを使いたくない・高くて買えないという方にはコチラ  

 

70-16

 

  ブースト系アイテムの代わりにスピリタⅣを突っ込んで

ステータスは攻撃+70 ・ 技量+50 ・ PP+16。  

 

まぁその分手間は増えてしまっているので手間かメセタか、

好きな方を選んでください。  

 

ただ全てステⅣで作っているので素材がそこそこ大変ですが、

ステⅢでよければぐっと楽になります。  

 

まず用意する攻撃Ⅲ*3個が1個になり、スピリタに至っては素材4・5だけになるので

残りを拾うなり買うなりしてもそんなに時間もメセタも掛からないと思います。  

 

また、+10%報酬期間中だとスロ4から5への拡張が成功率+30%使用で100%となるので

キューブに余裕があれば拡張で素材を作るのもありかもしれません。  

 

ただそこまで入手が難しい素材でもないので本当に余裕があれば、ですが。  

 

あとはミューテーションⅡを使う方法もありますが、

ミューテーションⅡの合成確率が 低いこともありますし、

何より私自身がまだ試していないのでなんとも言えない部分が

多くあるので本当になんとも言えません。  

 

使えそうなら使ってください。(丸投げ)  

 

まぁあくまでここで紹介するのは一例であり、そこから自分に必要な形に、

自分のやりやすい形に変えていって貰えればと思います。  

 

それでは私の瞼がもう重力に勝てそうにないのでこの辺で。  

 

また次回、お会いしましょう ノシ  

  • いいね! (1)

0 0 0 1
ヒトガタ

ヒトガタ

企画開発資料室や闇カジノなどに関わっている。
基本的に言いだしっぺになる事が多いが
その後動かないためチームマスターに怒られる事もしばしば。
ヒトガタ

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



【防具】たまにはPPも盛ってみよう!”に1件のコメント


  1. ラッピーガールラッピーガール


    ミューテーションⅡレシピが呼ばれた気がしてry
    ミューテーションⅡ素材を使用したレシピも貼っておきます。
    どちらのレシピでも80%(+30%使用)の確率で素材を作らなければなりません。
    なので、どちらが良いとかは無いですね。
    手持ちの素材と相談でって感じかな?


コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。