第9回 アップデート情報 4/17 – 幸楽鳥一家

第9回 アップデート情報 4/17

どうもッス

寝ないでチャレに行ってる、かなでんだよ。

(画像はすべて(c)SEGA PHANTASY STAR ONLINE2より)
皆さん、チャレは行っていますか?

自分は、100万ぐらいマイルを取るため寝ないで

チャレに行ってるぜ。

さて、今回のアップデート情報を載せて行きます。

最初は、これ

CeDW_09UEAAcuYg CeDVczpUMAA6qYH 
 (ノ・ω・)ノオオオォォォ-

前に放送で紹介された、コレクトファイルは各シップで3枚まで持てるみたいです。

あとコレクトファイルは期間限定なので欲しい人は終わるまでに取りましょう。

レボルシオシリーズの期間が6月までみたいです。

1回コンプするとリキャストが48時間です、早めに取りたい人はSGでリセットができます。

SGはスタージェムです

4月20日に実装される、新しい通貨です。

スタージェムを手に入れるには

次に実装されるボーナスクエストやACや衣装の愛着度で手に入るみたいです

使用目的は今の所、ギャザリングやペットの育成の時間を短縮してくれるみたいです。

やっと来ますね、グラフィック設定6が来るよ。

楽しみだな、早く設定6で遊んでみたいよ

CgKQ-lhUIAAuAYb

練習クエストはいいね、PS4や初めて違うクラスを使う人には、ありがたい。

ここで使い方を覚えて新しいクラスで遊んでもいいじゃないかな。

踏破すると称号で20SG手に入るみたいです



今回のボーナスクエストは、自分的には少しビミョーかな

でもA,I,Sの練習ができるのはいいね あと、AISに乗れるのが99回です

AISを5回以上を乗るとリザルトがAランクになるので注意
 
東京違いSGがもらえるみたいです、貰える値は金で5SGです
 
エンペラッピーがボーナスクエスト以外で出るみたいよ



ギャザリングも少しビミョーかな

放送を見る限り今の所は使う道がないですね。

でも次に実装されてるレイドボスの戦艦大和に使うぐらいかな そこで使うかもしれないかな

CgKR-TPUIAAUKHb

新チームルームもいいね、バルーンコレクトでいろいろ遊べそうで

タイムアタックもできるなんて、これでチーム内で企画でやりそうだな



ストーリーボードはサラとクラリスが出るのか
次のストーリーの内容が気になるな



期間限定で「PSO2ジ アニメーション」のキャラが出るよ

パートナーカードが出るみたいだね、もしかして称号もあるのかな

あったら、かちんさんが称号を取るの大変そうだね。

CgKULI1UkAEU1ln CgKUfmOUEAAT_Xa

レイニーイベント2016が来ましたね、しかも今回も新しいブーツが出るみたいよ

(; ・д・´) ナ、ナンダッテー!! (・д´・ ;)

これは全力で掘りに行かないと(俺まだイースターのブーツを取ってないのに)

エンぺラッピーが出てエンぺラッピーだけに

強化EXPを上昇させる特殊能力を持つ新世武器を落とす。

あとコレクトファイルの雨風2016コレクションが追加みたいですね

タガミカヅチモチーフの武器だね、なかなかカッコいいじゃん

祈刃さんが取りに行くって言ってたな

あとセット効果でPPの多いユニットが出ます。

セット効果が出るのがアームとレッグ、武器とリアみたいです。

これから始める人やまだサイキを持ってない人のためのユニットです。

CgKU3YiVAAExvbX

新しいペットのヴィオラが出るよ、しかも2つの形態になるみたいだね。

ヴィオラチェンジと言うPAがあって

一撃必殺の重量型に変えるとダメージカットしたりPAを使うときに初動が遅くなる

ヴィオラチェンジを使った状態でいるとPPの回復が遅くなるから

PPが切れそうなときはヴィオラチェンジして

通常形態に切り替えてPP回復をして戦うのが大事。



Vitaの人は再インストールが必要です。

方法は公式サイトに案内があるので そちらを確認してください

公式サイトはこちら↓
http://pso2.jp/players/



とりあえずアップデート情報パート1はここまで

いやー今回も結構いろいろあるね。

では、アップデート情報パート2に行くぜ

これだー

CgKWkpKUAAArt-y

また来たよ「境界の貫く双角の凶鳥」が帰ってきたよ

しかも夜桜が出るみたいだよ、PS4から始める人にはありがたいね。

あと夜桜が欲しい人も取りに行かないとね。



CgKWpn1UMAAXkIQ

デザコンの後半が来たよ、楽しみだね、

しかもレイヤリングもあるみたいだし、武器迷彩もいいよね。

犯人スーツが高くなりそうな予感ww

CgKW7pXUEAAxVsj CgKXGLRUIAAGogy

新レイドボス「幻創戦艦・大和」が登場

とうとう来たね、一太郎チャレンジで見たけどなかなか楽しそうだね。

東京と同じダッシュパネルで移動し攻略するのが楽しみ

大和が出航するのが5月11日だよ

あとコレクトファイルの鋼鉄の威信コレクションでは

大和とA,I,Sのモチーフの武器もでるみたいです、

セイガ―系ではパルチが出るのはいいね、チーム内のパルチ勢が喜ぶよ

でも、今回のセイガ―系やクオツ系が新世武器なので

強化するのが大変そう

自分的にはDBが出るのはうれしいな



CgKgXj4UsAEZU5L



またまたファミ通と電撃の雑誌での武器迷彩が出るぞ。

画像見るからにはガンスラとタクトかな

とりあえず、買っておこうかな。

欲しい人は買い忘れないように

CgKwtJiUMAQr22I



(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

またまた来ましたね、ウェディングイベント

新しいTAが来るのか、ダーカー達がメインで出てくるのか

しかもヒューナルが3体が出るのか これは楽しそうだな



CgKw-JjUMAA_J5y

このスクラッチのは気になる衣装が何個かあったし

ロビーアクションのやつが移動するやつだからかなり高値で売れるかも

これは全力で課金するかな?

CgKxzxNUsAE8cYj

早くFFコラボの実装が来ないかな

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-、オーディンと戦いたい

あと6月には徒花の強化版も出るし

コラボでさくら大戦が出るみたいだし

まさかさくら大戦とコラボをするなんて

どんな衣装が出るのかな、楽しみだな

さて今回のアップデート情報はここまで



pso20160417_132623_005

また見に来てね
 
  • いいね! (0)

0 0 0 1
雪村かなで

雪村かなで

ネコミミ大好きなかなでんだよ
アップデート情報の日記&フォトグラフの担当をしていますにゃ~。
雪村かなで

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。