今が旬のアーマード15式トリガー&まとめ – 幸楽鳥一家

今が旬のアーマード15式トリガー&まとめ

今が旬のアーマード15式トリガー&まとめ

どうもッス
1日でレボルシオをゲットした、かなでんだよ 今回は昨日来た、アップデート情報のまとめに行きたいと思います。


まずはコレクトファイルについて

コレクトファイルのシートをもらうにはコフィーさんの右隣にいるプリンさんからもらえます。

シートを持てる上限は3枚までです。

シートをクリアするには、載ってる武器をドロップするか 対象エネミーを倒し、クエストをクリアして%ゲージを100%まで溜めれば 次回、確定で対象エネミーから、その武器が出ます

対象の武器を全部クリアしたらその場でレボルシオがもらえます。

1回クリアしたシートは、持ってる状態なのでそのシートを破棄すれば新しい武器シートが選べます。

ただ、1回取ったシートは、リキャストに48時間経過するかSGを使ってリキャスト時間をなしにするかです。
消費するSGは60SGです。

レボルシオシリーズの期間が8月中旬までになっています。

*SGはスタージェムです。



次は、PS4版に合わせた新仕様について

全武器種に3ボタン×裏表の6アクションの設定は、自分的には かなり使いやすいです。

自分はバウンサーメインでやってるので

武器パレに移動用PAやPAを3積みにしなくてもよくなったのが一番うれしいです。

ただ、若干うちのチームメンバーの中にはやりづらかったり、ボタンが足りなかった人がいました。


エフェクト軽減設定について

設定6になってからエフェクトが、かなりまぶしいので、 12人の緊急でのエフェクトがかなりやばいので注意です。

こちらの画像を見てください。   BHVwIjg8dda96ML1461244998_1461245134
このように、エフェクト軽減設定あり・なしでのエフェクトがかなり違います。

長時間やる人は、エフェクト軽減ありに設定する事をお勧めします。



ボーナスクエストについて

今回実装されたボーナスクエスト禍津は AISは99回乗れます(AISを5回以上乗るとランクが下がります)。

もちろん経験値も手に入りますが、今回のボーナスクエスト禍津はスタージェム(SG)も貰えます

ボーナスクエスト禍津銀で1SG、金なら5SG貰えます。



次は新世武器について

今回の新世武器の強化は武器同士を合成をして強化をします。

強化の失敗はなく、合成に使う武器のレアりティでもらえる経験値が決まってます。

合成に使う武器の基本経験値は以下のとおりです。
☆13は180
☆12は90
☆11は60
☆10は50
☆7~☆9は40
☆6は5
☆1~☆3は2

素材ボーナスで”同カテゴリ・同レアリティ・同一武器名”が加算されます。

さらに強化ボーナスで”強化値+1以上”が加算されます。

大成功をすると通常より多めにもらえます。

潜在能力開放は強化数値を+10や+20や+30フォトンスフィアで解放されます。

属性は同レアリティ&カテゴリー武器で上がります。

同レアリティ&カテゴリー武器で同じ武器なら足してくれますが、

同レアリティ&カテゴリー武器で違う武器だとしか上がりません。

限界突破するには同じ武器を1本を合成すれば+30から+31に解放されます。
+35にするには同じ武器を5本用意しないとダメです。

とある方が新世武器の☆13を+30にするのに☆13と☆12を38本食わせて上げたそうです。
Σ(゚Д゚;エーッ!
そんなに食わせないといけないのか。

結構めんどくさいし、 しかも限界突破に5本も同じ武器を取らなきゃいけないのか。
これ☆13を+35にするのがかなり大変だ。


昨日新しく来たトリガーについて

 アップデート後に追加されてた、

新しいトリガーのアーマード15式トリガーを
昨日チームメンバーで20連トリガーをやっちゃいましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

今回、☆13のアーミー武器が19本も出ました。(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

ただ、いっぱい出た人がいれば出なかった人もいましたが

こんだけ出るならこれは、トリガーをがん回しをしないと。


今回の日記はここまで、また見に来てね。

 

  • いいね! (0)

0 0 0 1
雪村かなで

雪村かなで

ネコミミ大好きなかなでんだよ
アップデート情報の日記&フォトグラフの担当をしていますにゃ~。
雪村かなで

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。