第10回 アップデート情報 5/22 – 幸楽鳥一家

第10回 アップデート情報 5/22

第10回 アップデート情報 5/22

どうも

コレクトファイルでお疲れのかなでんだよ 。

(画像はすべて(c)SEGA PHANTASY STAR ONLINE2より)

 

皆さん、コレクトファイルはどうですか? 

自分は今回の大和で、全種類ゲットできました。 

さて、今回もアップデート情報を載せていきます。 

最初はこれです。

IMG_0633

今回の緊急は少しビミョーかな。

てっきり、終焉が来ると思ってたのにな。

今回は解き放たれし鋼鉄の威信に決定しました。

 

 

次は、PA・テクニックカスタマイズが拡張されます。

IMG_0636

新しいカスタマイズが来ましたね。

自分的にはDBのカスタマイズが来てくれたのがうれしいです。

インフィも結構使えるみたいです。

サテ→サテ→インフィでコンボがつながると強いみたいです(いちたろうさん談)

 

次のスクラッチはレイヤリングで、初の和風が実装です。

IMG_0637

和風コスでやるなら飾り刀が必要かな。

あとFUNショップでポスターを貼れるパネルが実装されるみたいです。

一個で4枚貼れるみたいなので、ポスターをいっぱい持ってる人にはありがたいよ。

 

次は、4周年記念WEB連動イベント「アークスオーダーズラッシュ」が実装します。

IMG_0638

武器デザイン総選挙で優勝した武器が新世武器になってドロップするみたいですね。

優勝武器には全クラスで固有PAが付いているみたいですね。

放送局で少し出てた、潜在と固有PAを紹介します。

潜在は新世の誓い

弱点属性で攻撃した時、ダメージが10%上昇する。

固有PAはこちら

ワイヤードランス → サーベラスダンス 

パルチザン  → アサルトバスター 

ツインダガー → シンフォニックドライブ

ダブルセイバー → デッドリーアーチャー

ナックル → バックハンドスマッシュ

ガンスラッシュ → ザンバース

カタナ → ハトウリンドウ 

デュアルブレード  → ケストレルランページ

アサルトライフル → スニークシューター

ツインマシンガン → インフィニティファイア

ロッド → ゾンデ

タリス → ナ・ザン

ウォンド → レスタ

ジェットブーツ  → モーメントゲイル

ソード、ランチャー、バレットボウは載っていませんでした。

 

次は、SGで緊急クエストトリガーとSGスクラッチ「ダークネスルーラー」が実装されます。

IMG_0639

新しく実装される、トレジャーショップでの商品は、アカウントごとで違います。

毎日朝の5時頃に中身が変わるみたいです。

SGで買える商品はこちら

トライブースト100%がランダムSG
襲来トリガーが80SG
侵入トリガーが80SG
絶望トリガーが120SG
終焉トリガーが2個で294SG
連戦トリガー「エルダーとルーサー」が150SG
全キャンディーリムーバーが300SG

メセタで買えるのがこちら

採取スタミナドリンク20×5が360K

エクスキューブが400K

東京ボーナスキー金が5M

今わかってるのがこれだけです。

SGスクラッチは、一回80SGで、アイテム取引不可です。

DF系のコスが出るみたいですね。

自分的にはユクねえのコスだけ欲しいかな。

 

次は、11万人&12万人&13万人達成キャンペーンが実装されるよ。

IMG_0645IMG_0603

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

これはすごいよね、次のメンテから経験値とレアドロップが付きます。

アドバンスとアルティメットをやる人が増えそうだな。

ログインキャンペーンもやるみたいだから、期間中はログインしないと!

何のアイテムが貰えるのかな。

 

次は、帰ってきた「ソニックロビー」&TVアニメ「PSO2」のキャラが登場

IMG_0647

ソニックイベントは、いつものやつですね。

TVアニメのPSO2から†コア†、リリカ、ムサシのこの三人が参戦します。

これはかちんさんの称号集めが大変だね。

でもここまでくるとTVアニメのキャラが全員出てくるのではないのかな。

 

次は、コラボスクラッチ「桜花絢爛 華撃団」が実装されるよ。

IMG_0648

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

これはガンガンスクラッチを回さないと、髪型光武二式武器迷彩が欲しいかな。

あと光武二式のマグなんてかわいいよな。

チームメンバーで光武二式を着て、緊急の終焉か大和に行ってみたいですね。

 

次は、マザークラスタの使徒たちが登場するよ。

IMG_0650

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

子安さんも登場ですか、チョーさんもいるのか。

早くストーリーの続き出ないかな。

 

次は、【深遠なる闇】戦が強化版の「世界を堕とす輪廻の徒花」として再実装されるよ。

IMG_0652

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

これは楽しみですね。

あとコレクトファイルも追加されるみたいですね。

レイシリーズが新しくドロップするみたいですよ。

インヴェとオフスが落ちなくなるのか心配。

落ちてくれればいいのだけど、どうなるのかな。

とりあえず、レイシリーズの潜在を載せちゃいます。

潜在はこちら

潜在1で与えるダメージが10%上昇

潜在2で被弾5%軽減追加

潜在3でPP消費が10%軽減追加

潜在3にすればこの能力が全て付いた状態となります。

結構強くない?

これでもオフスにはまだ届かないみたいですね(運営談)

 

次は、プレゼントキーワードです。

IMG_0653

皆さん、打ち忘れずにチャットしてくださいね。

 

今回はこれで終わりです。

次回も見に来てね。

 

  • いいね! (0)

0 0 0 1
雪村かなで

雪村かなで

ネコミミ大好きなかなでんだよ
アップデート情報の日記&フォトグラフの担当をしていますにゃ~。
雪村かなで

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



第10回 アップデート情報 5/22”に1件のコメント


  1. 蒼那蒼那

    今回も放送観れなかったからでんでんの記事は助かるー。
    毎回楽しませてもらってるしな(*ノ∀`*)
    いつもありがとうねーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。