アタックレセプターと新レシピ – 幸楽鳥一家

アタックレセプターと新レシピ

アタックレセプターと新レシピ




どうも、こんばんわ。

ドSな者こと、チームマスターのラッピーガールです。

いえ、カチンと名乗った方が、皆さんには通りが良いでしょう。


今回実装されたSGスクラッチですが…

ぶっちゃけ評判はヨロシクナイですねぇ。


少し考えればわかる筈なんですが、

エアプの運営ってはっきりわかんだね


まぁ、それはソレとして、

逆にこれはっ!ってのもありましたね?


そう、特殊能力追加(攻撃継承)です。


はっきり言いますが、これは全てのレシピを過去の物にしました。

入手先がSGスクラッチ限定で尚且つあまり出ない。

レア中のレアと言っても良いでしょう。

しかし、その能力はとてつもない偉大!

その一端をご紹介しましょう。



転売屋の皆さん用意は良いですか?

買い押さえるなら今のうちですからね?



先ず、説明しなければならないのは、アタックレセプターの性能。


これはステータスⅤの継承率を上昇させるというもの。

その上昇率は今までがステータスⅤが3個で60%だったのに対し、

アタックレセプター+ステータスⅤだけで合成確率が100%になります。



アタレセ01




アタレセ02




使い方としては、現在の能力追加と同じく、

先に利用して合成する素材へ付加させる。というもの。

パワーブーストの代わりにアタックレセプターが付く。

と考えてください。



アタレセ05





それでは、レシピ比較でもしましょうか。




今までこうだったレシピが、




アタレセ03



こうなります。




アタレセ04




わかるかね?




今でさえ楽勝だったモデュフリ5sユニットが更に楽勝になります。

オマケにステータスⅣからⅤへと大幅(!?)UP

但し入手難易度は以下略

現在ビジフォンを覗いてみると、かなりの方たちが武器につけてますね。


バッカじゃねーの!!


こんなんユニット1択だろJK!!


と、こう言いたくなりますね。

使い方…と言うか、使うレシピによって自由にアタックレセプターを使用できる。

ってのも最大の魅力です。

リターナー・モデュフリ・カタリスト・などなど。

やり方によっては100%の完封で素材を作れますので、

最終合成のレシピが変わります。

入手難易度が高いだけに、モデュフリやリターナーⅤのレシピで使用したいですね。

現在のSGスクラッチはクソなのは間違いないですが、

アタックレセプターは最高の物となっています。

今後これが普通のスクラッチに入れば、ステータスⅤは当たり前。

そんな時代が来るかもしれませんね。















  • いいね! (3)

0 1 0 1
ラッピーガール

ラッピーガール

幸楽鳥一家の絶対権力者
義理と人情に篤く、常に全力疾走
方言効果もあり、口の悪さが超一級品
ラッピーガール

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。