【防具】目指せ、最高峰!夢のアストラルソール6s180盛りユニット(リターナーを使うよ!) – 幸楽鳥一家

【防具】目指せ、最高峰!夢のアストラルソール6s180盛りユニット(リターナーを使うよ!)

【防具】目指せ、最高峰!夢のアストラルソール6s180盛りユニット(リターナーを使うよ!)

どうも、こんばんわ!

企画開発資料室室長が最近いろいろと忙しいみたいで急遽、企画開発資料室に配属された祈刃です

最初に、先日当ホームページにて行われていたアンケート結果が出ましたのでご覧ください!

アンケートリターナー

皆さま多くの投票ありがとうございました!

この結果を踏まえて、私が180盛りの特化ユニット、

室長が汎用ユニットの記事を書かせていただくことになりました!(ドンドンパフパフ)

今回、なぜ特化ユニットが6sなのか?分かる人には分かると思いますが、

5s以下で組んだ際に何か削らないといけなくなるからです。

その何かを削るにしても、どれも微妙な感じになってしまうのです。

現状5s特化の場合、企画開発資料室でもご紹介した「アストラルソール150盛り」が最高峰になるのですが、

そのユニット作る際にリターナーと何かの特殊能力を入れ変えてレシピを作成してみた結果、

防御面は今まで以上に固くなりますが、攻撃面が最大でも+10くらいしか伸びませんでした。

確かに防御面が上がることはいいことなのですが、費用対効果が薄いと思ってしまうのです。

な・の・で

今回は攻撃力も上がりつつ、アストラルソール150盛りより固く、

さらにPPもたっぷり盛れちゃう特化6sユニットになりましたー!

最初に最終合成のレシピをどーん!

 

83a10c3849bea5b2372ab8d9c10f2a54

 

 一目でわかると思いますが、いま180盛り特化を作ろうとすると相当の確立で失敗します!

で・す・が

ユニット、武器の新調に最適な期間がやってまいります!

そう『ドゥドゥ弱体化期間』(別名:報酬期間)です!

報酬期間で合成すると合算成功確率が72%と一気に成功しやすくなります!

だがしかぁぁぁぁぁぁぁし、

これはあくまで最終合成まで行きついた人達のお話。

レシピを見てもらうとわかりますが、こんな素材がそこらへんで転がってるわけもありません。

ということは・・・・・・

地獄の素材作成があるんですよおおおおおおおおおおおおおお・・・・・

最初に素体と素材1のレシピを見ていきましょう

 

6756dd8cc652434a5da6b13efa63012f

 

 やはり目につくのが、合算成功率の低さ。

ですが、今回のレシピで使う素材の中では確率が一番高いのです。

続きまして、素材3~5のレシピを見ていきましょう

 

 e0e806d083658e09d5dc217094005c18

 

うん、やっぱりカタリストさんの成功確率は目立ちますねぇ

この素材を3部位合計9個作らないといけないので気が狂いそうですね

続いて、今回の最高難易度の素材である素材2のレシピをどーん

 

bc0281c74ab9bbad3d57a3dc5a10860b

 

 なにこれ?ふざけてるの?

合算成功率が脅威の一桁!

しかも、この素材を最低3つ作らないといけないという鬼畜っぷり

但し、これはあくまで通常の期間の成功率なのです

報酬期間に入れば、

素体&素材1:43%

素材2:19%

素材3~5:40%

となります。

報酬期間でも19%って素材2さんまじぱねぇっす・・・・。

この地獄の素材つくりを経て、最終合成でドゥドゥに勝利した時

あなたはきっと達成感に満たされるでしょう!

そして、気になるユニットのステ上昇値詳細がこちら!

 e3947c6e08cf28fff4e302d78b2b2918

す、すばらしいいいいいいいいい

攻撃と防御をあげつつも、PPが+16上がるおまけ付き

こんな夢のようなユニットを作ってみてはいかがでしょうか!

今から素材を集めれば報酬期間に間に合うかもしれないですよ!

それでは今回はこのあたり、またの機会にお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、忘れてましたが

今回のレシピはかなり上級者向けになっています。

最近始めた方には厳しいものとなっていますが、開発資料室には多種多様なレシピがのっています。

報酬期間にぼーっと過ごすのではなく、武器やユニットの新調もしくは作成をしてみてはいかがでしょうか?

武器、ユニットが強くなれば、もっとPSO2が楽しくなりますよー!

 

 

 

 

 それでは長々観覧ありがとうございました。

今回初記事で至らない点も多々あったかもしれませんが今後もよろしくお願いします。

それではまたの機会にー

 

 

今回のレシピ

夢の180盛りユニット

 

  • いいね! (7)

0 0 0 1 1

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆

【防具】目指せ、最高峰!夢のアストラルソール6s180盛りユニット(リターナーを使うよ!)”に5件のコメント

  1. 匿名

    初めまして。いつも参考にさせて頂いております。次の報酬に、向けてオフスでこのユニット出来るように頑張ります❗️これからも、レシピ等のブログ楽しみに拝読させて頂きます。


    1. 祈刃 アイリ祈刃 アイリ

      コメントありがとうございますー!
      かなりキツイレシピとなっていますが頑張ってください!

      あとユニットなのですが、12ユニットが出てくるので情報を集めてから
      作るユニットを決めてもいいかもですね!


      1. 匿名

        はい!そうします(^o^) これからも、、、陰ながら応援しております。レスありがとうございました!



    1. 祈刃 アイリ祈刃 アイリ

      コメントありがとうございます~!
      壁は高いですが、それを超えて出来た時の達成感はやばいと思いますよ!


コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。