第1回【幸楽鳥一家】超級縛りプレイ – 幸楽鳥一家

第1回【幸楽鳥一家】超級縛りプレイ

どうも

報酬期間の為に、素材集めをしてる、かなでんだよ。

(画像はすべて(c)SEGA PHANTASY STAR ONLINE2より)

今回、第1回【幸楽鳥一家】超級縛りをやってみました。

\(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ

会場は、りぷとんさんのマイルームでやりました。

CmSz1IRUcAAVwwB

 

皆さん、どんな武器が出ちゃうのか、どんな職が出ちゃうのか 

武器のレアリティもしくは、赤武器が出ちゃうのか

縛りをやる前から何人か緊張していました。

 

まず、縛りの武器はフォトガチャンで決めました。

さて、今回はどんな武器でやるのかな。

 CmSvRKVUsAQr-c7

CmSvHbrUkAAs2Jp

今回、縛るメイン武器がこちらに決定しました。

 蒼那 魔装脚
 いのりは 銃剣
 ちまき 強弓
 かちん 双機銃
 ふぁら 大砲
 いかろす 抜剣
 しふと 長銃
 ひとがた 長杖
 たぬぬ 導具
 りぷとん 長槍
 かなで 短杖

リスナーのしふとさんが長銃が出してくれたから

WBが撃てるから助かるよ。

 

次は、トリック・ダーツで出目によってメイン職を決めました。

出来れば、武器と同じ職をやりたいな。

CmSuyruVYAAMpFW

トリック・ダーツを投げて、出た数値がひと桁になるまで足し算をして決めます。

今回の職の表はこちら

    1    2    3   4    5
         Su         Br        Hu        Bo      Fo
    6    7    8   9 
        Gu         Te        Ra        Fi 

こちらが決まった職です

蒼那 Su
 いのりは Te
 ちまき Hu
 かちん Bo
 ふぁら Te
 いかろす Ra
 しふと Bo
 ひとがた Hu
 たぬぬ Fi
 りぷとん Fi
 かなで Br

今回は、Foが一人もいなかった。

ただ、蒼那さんがSuを当てちゃった。

武器の方は魔装脚だから、なんとかなるでしょ

 

武器のレアリティをサイコロで決めました。

CmSuu6MUsAERI8f

赤武器だけは出したくないよ。 

 

今回、縛るレアリティはこちら

 蒼那 ☆11以下
 いのりは ☆11以下
 ちまき ☆12以下
 かちん 赤武器
 ふぁら ☆9以下
 いかろす ☆9以下
 しふと ☆10以下
 ひとがた ☆11以下
 たぬぬ ☆11以下
 りぷとん ☆12以下
 かなで ☆12以下

かちんさん以外は、皆さん高いレアリティでした。

ただ☆13を誰も出してないから

もしかしたらやるトリガーでは厳しいかもしれないね。

 

A,I,Sの乗る順番をサイコロで決めました。

出来れば、A,I,Sが必要な所で何人か出てくれたらいいな。

CmSvJTgVMAAVT4F

今回、A,I,Sを乗る順番はこちら

蒼那  w6
いのりは  w6
ちまき  w6
かちん  w3
ふぁら  w1
いかろす  w5
しふと  w6
ひとがた  w2
たぬぬ  w2
りぷとん  w1
かなで  w6

 W6に5人も乗るの多すぎ、W4に誰もいないよ。

これ、W4で塔が落とされるかも

 

次は、強化時間です。

強化ができる時間は30分でした。

かちんさんの合図で超級縛りプレイ祭り(強化編)が開始されました。

pso20160701_235833_008

合図と同時に皆さん、この部屋からビジフォンかショップエリアに一目散に消えて行きました。

強化してる間、たぬぬ&ホモロスが武器の強化でスゲー叫んでいるし

ひとがたさんは素材を間違えていたみたいで、かちんさんは能力追加で叫んでいました。

ちまき&いのりはさんが残り時間を言った直後、みんなから文句を言われるわ

騒がしい30分でした。

ただチームメンのマスコットキャラ、ファラさんが、とんでもないことをやらかしたそうです。

終了時間30秒前で、かちんさんにクラフト依頼を出したのは良かったけど

その武器にクラス追加を入れるのを忘れて、装備が出来ない武器が完成しました。

 

 

その画像がこちら

(テクタ―追加を忘れた、ファラさんの武器です。)

pso20160703_053016_006

 

ここから戦闘の画像をどうぞpso20160702_005221_002

銃剣でトライインパクトを使ってるいのりはさんのSS画像です。

さすが、かちんさん

自分もこんな感じのSSを撮ってみたい。

 

pso20160702_005729_004

この画像の注目する所は、右上のマップですね。

2~3人死んでますね。

イカロスがチャットでなんか言ってるね。

CmSus9dUIAYCmnI

ふんどし一丁の変態が横を通りまぁーーすww

この変態さん、一人だけシールドを付けているよ。

ここまでが戦闘中でSSを撮った画像です。

 

ここからは、戦闘中でSSを取り忘れた画像です。

次回は、戦闘中でSSを撮ってほしいかな

[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]

pso20160702_011002_004

pso20160702_011600_002

CmSuHWAVUAACTGe

今回は、塔が1本壊されたけど

次回は壊されないように、皆で頑張って行きたいな

 

 

次の超級縛りの日程は未定です。

日程が決まり次第、生放送かサイトにお知らせするので

次、参加してみたい人は見に来てくださいね。

 

  • いいね! (1)

0 0 0 1
雪村かなで

雪村かなで

ネコミミ大好きなかなでんだよ
アップデート情報の日記&フォトグラフの担当をしていますにゃ~。
雪村かなで

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。