コレクトファイルと縛りプレイ – 幸楽鳥一家

コレクトファイルと縛りプレイ

コレクトファイルと縛りプレイ

どうも、こんばんわ。

ドSな者こと、チームマスターのラッピーガールです。

いえ、カチンと名乗った方が、皆さんには通りが良いでしょう。

 

 

本日の日記ですが、

かなりの愚痴要素を含みます。

言いたいことをはっきりと私の言葉で言いますので、

 

不快な思いをする方も居るかも知れません。

 

なので、先に謝っておきます。

すいませんでした。

ですので、これから先を読むのは自己責任でお願いします。

 

後でゴチャゴチャ文句を言わないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんコレクトファイルは利用してますか?

 

私も利用しています。

 

が、コレ・・・すごく面白くないですよね?

 

☆13の武器が確定で手に入るのは、かなり魅力なんですが・・・

 

コレクトファイルの%を溜める為に、

 

「クエストに行っている」のではなく、

 

「クエストに行かされている」なんですよね。

 

 

はっきり言って、不愉快です。

 

 

そもそも人気の無いクエストに人を集めるテコ入れの側面もあったのでしょうが、

 

行きたくもないクエストに嫌々行くとか・・・

 

 

ウゼーよ。ふざけんな。

 

 

また、効率的に%を溜めようとすると、どうしても緊急任務に行かなければなりません。

 

緊急任務に行くのは良いのです、

旬の緊急もありますし、先ほどと同じ理由で人気の無い緊急のテコ入れもあるでしょうし。

しかし、その緊急任務でしか%が溜まらない武器が何個かあります。

 

バカだろ。運営。

 

その緊急でしかでない武器&その緊急でしか上がらない%

 

何がしたいのかサッパリわかりません。

 

それなら最初からクラス補正を強めにかければ良いんじゃないでしょうか?

 

 

前回や今回の常設クエストなどが良い例です。

ドロップ率自体もどっちかと言えば温いと感じましたが、

コレクトファイルみたいなクソシステムをするより良いんじゃないでしょうか?

 

ついでに緊急任務にも苦言を呈しましょうか、

 

そもそも「緊急任務」となっているのに、

何曜日の何時にダークファルスが襲来します。

 

 

とかもうね。意味わかんないね。

 

 

ぜんっぜん緊急じゃないし。

むしろ前もって用意して対策練れるし、

ニコ生放送で固定の募集や縛りの予定などが立つので、

喜ばしい面もある事は認めます。

しかし、今のこの何時に○○緊急って決まっているのは、

 

 

色々と気に入りません。

 

 

えぇ、えぇ、

コレクトファイルを利用して、

今の「予告」緊急に行って、

温いだとかクソだとか文句を言ってます。

これではおかしいですね。

愚痴をグチグチ言いながらゲームをする。

こんなの全く筋が通りません。

愚痴や苦言をこういった公の場で言うからには、

私には覚悟があります。

 

 

私ことラッピーガールは、

今後のコレクトファイルを縛ります。

 

 

しかし、まるっと縛るだけじゃただのバカです。

 

自分自身が楽しめる様に縛るのが普通です。

 

面白可笑しくプレイ出来る様に考えた縛りが・・・

 

 

1.基本的にドロップ縛りとする。

&(ドロップした武器のみ、コレクトファイルを利用して属性・強化値を最大にできる)

2.パレットボウのみ、収集を目的としてコレクトファイルを利用できる。

3.現在(7/8)倉庫にある武器に限り、最大値(+35)までのコレクトファイルを利用できる。

 

以上です。

 

つまり、今倉庫にある武器を最後にコレクトファイルの縛りが発生します。

 

 

今後(アウラシリーズ以降)のコレクトファイルは、最初の一本を自分でドロップしない限り、コレクトファイルを利用しません。

 

ただ、パレットボウだけはマイルームに飾るから使うんだぜ。

 

pso20160708_204320_000

 

・・・って感じです。

 

 

私は一昔前のアーレス掘りやレア掘りを

 

 

楽しい!

 

 

と感じてプレイしていました。

 

確かに出ないとイライラするし、

ムカつきもしますが、出た時の喜びは凄まじいです。

 

 

今のPSO2の現状では、私は全く楽しめないので、楽しめる工夫として

 

コレクトファイル縛り


に至りました。

 

別に他人に強要はしませんが、

私と同じようにコレクトファイルを縛ってる人が居るなら、

ぜひ仲良くして下さい。

 

貴方とはきっと良い酒が呑めるでしょう。

 

いや、私は下戸なんですけどね。

 

 

 

 

  • いいね! (2)

0 0 0 1
ラッピーガール

ラッピーガール

幸楽鳥一家の絶対権力者
義理と人情に篤く、常に全力疾走
方言効果もあり、口の悪さが超一級品
ラッピーガール

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。