幸楽鳥一家、報酬期間の結果。 – 幸楽鳥一家

幸楽鳥一家、報酬期間の結果。

幸楽鳥一家、報酬期間の結果。

皆さん、おはこんばんにちわー。

 

室長の祈刃でーす!

 

 

 

いやー、報酬期間のDoDo弱体化が終わっちゃいましたねー。

 

皆さん、たっぷりと武器、ユニットをたっぷり作りましたか?

 

私は今回、打撃ユニット1式、武器を5~6本作りましたよっ

やはりこの期間に武器、ユニット更新を掛けないとしんどい部分がありますからねー。

 

あと、今回の報酬期間に私が書いた「新体験150盛り」を参考にしたよー!とか、

そのレシピで作ったよー!など多く声をいただいて、大変うれしく思っております。

 

これからも色々とレシピを書いていきますので、よろしくお願いします!

 

さてさて、今回は「幸楽鳥一家・報酬期間報告書」と題しまして

報酬期間に頑張って作った装備をいくつかご紹介していこうと思います。

 

 

 

それでは参ります!まずは私からっ

刀2

作:祈刃 アイリ 175盛り「オフスティアガラン」 

 

一枚目から飛ばしていきますよー!

 

こちらを作ったのは画像でもわかりますが、私でございます。

 

オフス武器ということで頑張っちゃいましたっ

ドゥームブレイクの部分をアビリティⅢでもいいのですが、成功率が如何せん低くなってしまうので

今回はドゥームブレイクを使用しました。

 

因みに、5s→6sへの拡張最終合成はかなりドキドキしましたよ・・・w

 

 

 

ユニット

作:祈刃 アイリ アストラルモデュフリ打撃ユニット一式

(リア/オフゼルム、アーム/オフゼント、レッグ/オービットセル)

 

前回の報酬期間から素材をコツコツと作り続け、今回完成した「アストラルモデュフリ」ユニット一式

レシピは前室長が作ったものをつかいました。

 

また、私以外にも新人のSHIFT、このちくわ野郎で有名なちまきちくわがチャレンジして二人とも作成に成功!

(ちまきは1部位失敗して、心が折れそうになりながら全部位を作成完了。)

 

ちなみに、今回の作成成功者を入れてチーム内アストラルソール所持者数がなんと10人に達しました!

 

1式完成したときの達成感はすごかったですよー!

 

現環境の最強ソールである「アストラルソール」。

 

あなたも次の報酬期間に狙ってみてはいかがでしょうかっ

 

使用してみるとわかりますが、マジで固くなってますよ!本気で!

 

例えで言えば、徒花で事故死以外は基本的に床ペロをしなくなるくらい固くなってます!

 

え?もっと具体的に?

 

なら、徒花の爪に捕まれて床にドーーンされる攻撃で3割程度しか喰らわなかったです!

 

 

 

続きましてこの人っ

souna2

作:蒼那 打法ハイブリット盛り「アウラヴェルハール」

 

期間限定クエスト回していたら、慈愛様でお馴染みの蒼那さんが8sアウラウォンドを拾ったことで

作成されたレシピを使用して作ったものです。

 

星13武器の8sは相当貴重なものになりますので、

記念品の意味も込めてあえて落とさずそのままで作成しました。

 

因みになぜ8sが記念品になるのかというと、報酬期間でも7s→8sの拡張成功率が

最大成功条件でも24%という点と、星13武器の場合、最大成功条件に達するのが非常に困難な点があります。

 

今回のレシピ作成時のご要望が法撃を盛りながらも打撃力もほしい、

さらに低予算で作りたいということでしたのでこうなりました!

 

テクニック重視でも行ける!さらに殴りでも行ける!というハイブリットなオプション盛り。

使い道が複数あるときにはいいかもですね!

 

 

本当は入れるものがなかったからこうなったんですけどねw(爆

 

 

 

 

続いてはこの人っ

kanade

作:雪村かなで 155盛りバーンⅤ「オフスティアエッジ」 180盛り「オフスティアフェンサー」

 

某ちまきが嫉妬しちゃうようなツインダガーとダブルセイバー(以下ダブセ)ですね

 

作成者曰く、オフス武器ということで見栄を張りたいということで7sにしました!

また、某ちくわからのヘイトを集めたかったそうですw(爆

 

確かに、現状最強武器であるオフスシリーズは特殊能力付けを頑張りたくなる武器です。

 

ダブセにバーンVついてるのは、ダブセの手数の多さが状態異常付与するのに非常に有用です!

 

また、その特性とファイタースキルのチェイス系とも相性がいいので、

ダブセを作る際は状態異常系を入れることをおすすめします。

 

因みに、両方6s→7sの最終合成拡張で通したそうですっ

全部通すとは、やりおる・・・・!

 

 

 

 

続いてこちらのお方っ

eris

作:D・ラシェット 175盛り射撃ユニット一式

(リア/オフゼルム、アーム/オフゼント、レッグ/オフゼリーフ)

 

今回の報酬期間もすごいものを作ってくれました!

 

ヤマト・ファクター使用の175盛り射撃ユニット一式

 

射撃オプションの場合のみヤマト・ファクターが非常に有用

 

ヤマト・ファクターは射撃のみ+20で打撃、法撃が+10なので射撃オプションの際に性能をフルに発揮します。

さらにHPも+20されるので武器よりユニットのほうが相性がいいです!

 

また、ジ・ソール系を作成するのに使用するトウオウソールにヤマト・ファクターの継承ボーナスがあり、

成功率が上がるのもポイントです!

 

150盛りのモデュフリより高性能な射撃ユニットが欲しい方にはおすすめかもしれませんねっ 

 

 

 

 

最後はこの人!

リプトン

作:りぷとん 190盛り打撃ユニット(リア/サイキホウヨク)

 

まさか、この時がきてしまったとは・・・・

 

200盛り目前の190盛り打撃ユニットを作成する猛者が現れた!

 

やはりこのユニットの注目する点はリターナーⅤですね!

 

リターナーⅤは自分で作成するしかないので相当費用と時間を必要とします。

 

最終合成で5s→6sの拡張合成で作成したということですが、皆さん合算成功率はいくつだと思いますか?

 

答えは100%の完封でございます!

 

え?できるの?って思う方がいるかもしれないですが、

本体から素材を全てサイキユニットで揃えて同名ボーナスを使用する事と、

SGスクラッチ景品のアタックレセプターを使用する事の二つをやれば完封は可能でございます。

 

同名ボーナスを上手く使いつつ、さらに他のボーナスも使う。

 

多スロットのユニット、武器を作成するコツを上手く使えばあなたもこんな装備が作れるかもですね!

 

 

 

 

 

 

今回は一部の人の作成品をババーーーンっと発表させてもらいましたが、

 

チムメンのほとんどが武器かユニットたっぷりと作っていました!

 

報酬期間はやはり武器、ユニットの作成に最適ですねー!

 

今回のところはこの辺りで!

まったのおおおおおおお!

  • いいね! (1)

0 2 0 1

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆

コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。