周年祭-本祭- – 幸楽鳥一家

周年祭-本祭-

2日目。周年祭本祭だー!本祭担当のGUMIですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

eth

本祭なので豪華景品勢揃い!

そして、本祭一発目の種目は、我が幸楽鳥一家のチームルームの

東京拠点にあるミニゲーム「バルーン」の最速を競うタイムアタックでございます!

競技はそれぞれAコースとBコースに分かれて行いましたよん♪

参加者はなんと総勢16名!!!

ランダムでAコースとBコースに振り分けてスタートしました。

 

 


pso20160908_215332_014

Aコースは左周りになってます。

大きな段差もなく、ジャンプのタイミングさえ間違えなければ安定するコースです。

pso20160908_215350_015

Bコースは右周りになってます。

 

pso20160908_215518_016

Bコースは、Aコースと違って、最初の街頭の部分を降りるかジャンプで乗り越えるかでタイムが全然違ってきてしまいます!

上を進む場合は街頭の先っぽギリギリを飛ぶので難易度高いので、慣れない人は下に降りて進んだ方が吉!

下を進む場合は自販機から矢印の足場をつたって登っていく形になります。ただ、足場が狭いので落ちやすいです。

さてさて、気になる結果と順位です!

Aコース結果

一位「GUMI[0:45.70]」

二位「ちまき[0:55.55]」

三位「祈刃さん[1:01.17]」

Aコースの景品

一位「10m」

二位「3m」

三位「1m」

 

Bコース結果

一位「かなでさん[0:56.34]」

二位「りぷとんさん[1:07.98]」

三位「ヒトガタさん[1:47.34]」

Bコースの景品

一位「防具5s トウオウ・パワシュテクⅢ+5sレセプター3個」

二位「ダンス9」

三位「2m」

Aコースは私が練習で負けていた祈刃さんを抜いて一位を勝ち取りました!

( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐっ


ほも(イカロス)さんが他の人が落ちてるところをあざ笑っていたら、ほも(イカロス)さんも落ちてて皆大爆笑だったなぁ。。。安定のネタ要員であった(´ω)

初めてバルーンをした方々も、苦戦しながら頑張ってくださいました!楽しんでもらえて嬉しかったです!

BコースはAコースに比べ、難易度が上がっていましたが、練習で速かったガーダさんが本番で1:47秒という波乱の結果に・・・(デデドン)

 

 

続いての競技は居合マスターDA!ドンドンパフパフ♪

 

pso20160908_221201_020

勝ち抜けトーナメント・3人同時スタート・パパガイとクチマネドールによる姑息な妨害あり

ノーマルモードでどれだけ早くボタンを押せるかを競うゲームです。

総勢14名の参加者が集まりました(ゝω・)vイェィ!

結果は

一位「GUMI」

二位「ヒトガタさん」

三位「みくぼんさん」


景品は

一位「迷彩:霊剣・荒鷹」

二位「新アルチ対応武器作成権利(アルバス付き120・6s)」

三位「防具4s トウオウ・パワシュテクⅢ」

一回戦目は皆ワイワイしながら白熱したバトルを繰り広げました!

二回戦以降チームメンバー同士になった時、ラッピーガールさんから恐ろしい思いつき罰ゲームが。。。

負けた人は一発ギャグ!

チームメンバーの人たちは負けじと必死になってましたよ(;´・ω・)

決勝は「GUMI」「ヒトガタさん」「みくぼんさん」の三人の対決でした。

チームメンバーオンリーだったので、負けた人は負ける度に一発ギャグ

 


更になんと一位の人は嬉しさを一発ギャグで表現するという戦々恐々とした空気に・・・

どうあがいても一発ギャグ!という恐ろしい流れになったところで勝負は幕を開けることに

そして、その空気の中、一位を勝ち取ったのは私「GUMI」でした!

そして恥ずかしながら一発ギャグをしました(/ω・\)ハズカシイ

みくぼんさんは一回目ミスってやり直すも、いい結果が得られず惜しくも三位、がーださんも好タイムをたたき出しますが二位という結果に

 


3競技目はとことこレース!こちらは勝ち抜けトーナメント戦です。

pso20160908_221733_021

タイミングよくボタンを押して可愛らしいマスコット達をゴールへと導くゲームです。

コツが必要でなかなか一筋縄では勝てません( ーдー´)キリッ

13名の参加者様が集まりました!

結果

一位「崩華さん」

二位「りぷとんさん」

三位「ねるこさん」

景品

一位「ダンス21」

二位「1m」

三位「300k」

一回戦目からみんなしのぎを削る戦いを繰り広げました。タイミングをミスってしまい負けてしまう者も・・・

二回戦目も接戦でした。ごくわずかの差で勝敗を分けるという場面もあり、誰が勝ってもおかしくありませんでした。

三回戦目は、崩華さんとりぷとんさんが勝ち決勝へ。残ったつぼみさんとねるこさんが激突し、三位の座を勝ち取ったのはねるこさんでした。見ててハラハラしました。

決勝戦は、崩華さんとりぷとんさんのガチ勢対決!その決勝を制したのは崩華さんでした!拍手!!

個人的に優勝を予想していたりぷとんさんが負けるという結果になりました。

一回のミスが勝敗を分かつ白熱したいいバトルでした!

 

 

本祭のトリは・・・/toge東京探索リレー!!

 

 

pso20160908_222249_025

3人1組・4チームによるトーナメント方式でやりました。

シフタライド・デバンライドをバトンにリレーをして

第一第二走者は、1周したらそれぞれを床に置いて

最後の人は審判であるラッピーガールさんにシフタライド・デバンライドを使用してゴールでございます。

※間違って使ってしまった場合はシップに戻って買いなおしてくる

 

第一試合から激しいバトルが繰り広げられました!

「ヒトガタ、かなで、つぼみチーム」VS「ちまき、シフト、みくぼんチーム」

第1走者、第2走者と抜き抜かれの繰り返しで、激しいデットヒートを繰り広げながらアンカーへバトンが渡りました。

アンカーの二人も激しいデットヒートを繰り広げながらゴールへ飛び込んでいく!

どちらが勝ってもおかしくない、どっちも勝利を譲らない戦いのはずが・・・最後の最後でアクシデントが発生!

アンカーのかなでさんがなんと、審判の位置を見失ってしまいシフタライドを審判の効果範囲外で使ってしまったのだ!!なんたる悪運!

そのアクシデントの結果、最初の試合を勝ち抜いたのは「ちまき シフト みくぼん」チームでした!

皆さん拍手!( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ


続いては第二試合!

「ほも(イカロス)、サクヤ、GUMIチーム」と「りぷとん、ほーか、いのりはチーム」の試合となりました。

第二試合は大きなアクシデントもなく、お互いに全力で戦い、最後までお互い歪みねぇを繰り広げました。

激しいデットヒートを制したのは「りぷこ、ほーか、いのりはチーム」でした・・・。

もっとよく作戦を練っていれば勝てた・・・はず!!悔しくなんかないもん!プンッ!


そして、本祭の最終競技の優勝を掛けた最終試合。

各試合を勝ちあがってきた2チームが優勝の二文字を手にするために激突!

最終試合はなんと周回数が倍の7周!!さらにフィールドにはエネミーを配置!

前の2試合と同じで抜きつ抜かれつを繰り返す激しいデットヒートが繰り広げられましたが、

第三走者で「ちまき、シフト、ミクボンチーム」が2ブロック差をつけて独走態勢に入り、そのまま第四走者へバトンタッチ。

この時点でその場にいた全員が勝ちを確信しながら観戦を続けていた・・・が!第五走者へのバトンタッチの際に

 

ここに一つ神話が誕生する。

 

な、何を言っているのかわからねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった、頭がどうにかなりそうだった・・・

ちまきって奴がライバルチームに2ブロック差をつけて余裕で優勝できるはずだった。
そしてちまきはいつでもシフタライドを次の走者に渡せるように準備をしていたんだ。

pso20160908_211258_005

 

そしたら何を間違ったのかシフタライドを床に置かずに、自分自身に浴びせていやがったんだ・・・

 

それで発せられた第一声が「あ、間違った」だった・・・

pso20160908_214025_010

さぁ、こうなったらもうお祭り騒ぎですよ、えぇ。
上のルールに書いた通り、間違えて使ってしまった以上キャンプシップに戻ってシフタライドを購入しなければなりません。

 

 

pso20160908_214257_013

急いでシフタライドを買いに走るちまき。

その背中にはどことなく哀愁が・・・

 

そして、ちまきが再びフィールドに戻ってきたときには2ブロックあったリードが一転し、半周以上の差を付けられている現実だけだった。

ちまきと同じようなアクシデントがない限り逆転は不可能な状態に・・・

まぁ、案の定そんなアクシデントは起きるはずもなく

勝ったのは「りぷとん、ほーか、いのりはチーム」でした。

ちなみに、負けた「ちまき、シフト、みくぼんチーム」は2ブロック差をつけて勝利を確信した時にどの景品をもらおうか迷っていたそうですよ^^

それをちまきが全てを無に帰したんですよ!

ちなみに景品は30M以上のものばかり・・・
ちまきがシフタライドを使うということさえなければ

手に入ったはずの景品が全て無に帰したんですよ!?一瞬で全てが水の泡!

大事なことなのでもう一回言っておきます

ちまきという男が全てを無に帰したんです!!!

わかる?この罪の重さ。

しかし、チームメンバーの悔しさをよそ目に、その伝説的な事件を起こした張本人であるちまきは

「これは美味しい」

と思っていたという始末。

そして生まれた伝説の呼び名が

「†シフタライダーちまき†」

皆、彼を見かけたら白チャでも個人チャットでも構わないので

 

「/toge あ、†シフタライダーちまき†だ!」と声をかけてやってくれ。シフタライドくれるぞ!☆

※画像はあくまでイメージです

  • いいね! (4)

0 2 0 1
GUMI

GUMI

Erisさんの紹介で入団しました!SS大好き!おっぱいSSをたまーに掲示板に張ったりしています。今後ともよろしくお願いします(´∀`)
GUMI

最近の記事 by GUMI (記事一覧)


▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。