第14回 アップデート情報 9/18 – 幸楽鳥一家

第14回 アップデート情報 9/18

第14回 アップデート情報 9/18

こんにゃ~

新しい企画を考えてる、かなでんだよ。

(画像はすべて(c)SEGA PHANTASY STAR ONLINE2より)

今回もいろんな情報を載せて行きますにゃ

 

最初はこちらになります。

「ハロウィンイベント」&「フランカ’s 夜のカフェ」

00-1

ハロウィンロビー&ハロウィンビンゴ(~11/09)

ショップエリアがハロウィンロビーになります。

いろんな場所でまたお化けが出現するよ

去年とは出現位置が変わってるみたい。

それと、ラタン・ラッピーから「ナティブシパッド」という弓の★13武器がドロップするにゃ。

 

これがハロウィンビンゴの中身だよ。

20

 

次はこちらになりますよ。

ギャザリング拡張

03-1

対応フィースドに火山・凍土が追加され、新しいスキルリングも

追加されるリングはこちらになります。

Lリング

JBテックアーツSC

JリバーサルJAコンボ

エアリバーサル

スローダイブロール

Lノンウィークボーナス

ステップジャンプ

Rリング

ワイドサポート

JリバーサルPPゲイン

ヒーリングガード

以上追加されるリングです。

 

次はこちらになります。

PA&テクカスタマイズ&サモナーに新スキル

fotorcreated

新しく色んなPAカスタマイズ出来るようになります。

今回は、各PAの説明がなかったので詳細はわかんないよ。

こちらはテクニックに新しく零式が2つ追加。

あとサモナーのHPが見やすくなり便利そうなスキルが2つ追加されます。

 

・アシストシェア

「前のペットの能力上昇効果が引き継がれる」と書いております。

ペット切り替えてもシンパシーの効果が持続されるのであればわりと便利だと思います。

 

・ロングディスタンスラブ

シンパシーで要求された時に手元に戻さなくてもシフタ・レスタを掛けることが出来るみたいです。

マロン・メロン・シンクロウ以外はわりと戻すのに手間が掛かってたのでこれも便利になるみたいです。

 

次はこちらになります。

新スクラッチ「ワンダーランドパーティー」06-1

今回はふしぎの国のアリスっぽい感じのスクラッチになってるみたいです。

見た限り欲しい衣装は二つかな

 

 

次はこちらになります。

チームルーム「戦艦拠点」登場

07-1

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

大和をモチーフの拠点が来ましたよ。

戦闘で行けない場所に行けたり主砲が撃てるみたいです。

SSを撮るのが楽しみですよ。

 

次はこちらになります。

期間限定緊急クエスト「トリックオアトリート2016」

08-1

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

今回も、帰ってきましたね。

去年と内容はそんなに変わらないみたいです。

エネミーに幻創種が出たり、最後は二つ名の「ゼータ・グランゾ」が登場するみたいです。

トリトリではエンペの変わりにタガミカヅチのレア「イザネカヅチ」というのも出現するみたいです。

この「イザネカヅチ」からは高く売れるアイテムがドロップし、メセタとは違いアイテム扱いなのでレアドロ上げるとドロップ数が多くなるみたいです。

 

次はこちらになります。

上位種ペット3体追加

img_20160918_223305

ワンダ、トリム、サリィの上位種が登場するよ

上位種のエッグが直接ドロップする事もありますが、今持っているワンダ、トリム、サリィを進化させる事も可能なので育てているペットは無駄になりませんよ。

完全上位互換なのでデメリットは一切ないみたいです。

 

次はこちらになります。

新スクラッチ「ミリオンアーサーコレクション」

12-1

乖離性ミリオンアーサーとのコラボスクラッチでなりきりコスチュームが登場します。

またヒューイの新コスチュームもレイヤリングウェアで手に入るみたいです。

早く、盗賊の衣装が欲しい

 

次はこちらになります。

新アルティメットクエスト「壊世調査:アムドゥスキア」

fotorcreated15

龍族の世壊種やユガ種のダーカーに新種が出るみたいです。

確定ではないかも知れませんが受注はメイン・サブ共にLV75が条件。

弱点属性は雷みたいです。

新ボスにボクス・ドゥバルスとドラゴデッドリオンが登場するよ。

そして、大ボスとして「グリュゾラス・ドラゴ」というエネミーが登場しますよ。

こちらはクォーツの進化系みたいな感じと言ってました。

アンガ・ファンダージも新形態になりより強力になってるみたいです。

 

壊世アムドゥスキアコレクション

このコレクトではギクスシリーズが手に入ります。

属性は雷20。

潜在などはわかりません。

あとドロップ限定の★13武器も追加されるみたいです。

 

・★12ユニット登場

やっと★12ユニットが来ました。

今回はリアしか出ていませんでした。

Lリングを各部位に合成する事が出来て、Lリングの能力を合計4つ持てるようになるみたいです。

 

今回のここまでだよ

また見に来てね。

 

  • いいね! (2)

0 2 0 1
雪村かなで

雪村かなで

ネコミミ大好きなかなでんだよ
アップデート情報の日記&フォトグラフの担当をしていますにゃ~。
雪村かなで

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆

コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。