第15回 アップデート情報 10/29 – 幸楽鳥一家

第15回 アップデート情報 10/29

第15回 アップデート情報 10/29

こんにゃ~

猫耳大好きな、かなでんだよ

(画像はすべて(c)SEGA PHANTASY STAR ONLINE2より)

今回もいろんな情報を載せて行きますにゃ

ただ画像が見にくいのはごめんね。

 

最初はこちらになります。

3530e65d

 

11月9日にファミ通とコラボしたイベント「ファミ通CUP」が開催されます。

ゲーム内で使えるガバスを集めることで色んなアイテムと交換が出来るみたいです。

ガバスで交換できる☆12ユニットが実装されるみたいです。

ただ、木村さん曰く現在の☆12ユニットより弱いみたいです。

 

1bf7eb4e

 

このイベントのメインであるネッキ―からの挑戦状は予告専用緊急です。

クエスト内容は襲来と同じタイプです。

出てくるエネミーは画像を見る感じ色んなエネミーが出るみたいですね。

コレクトファイル「ネッキーコレクション」では今まで無かったカテゴリのオービットシリーズが実装されます。

今回のオービットは新世武器となっています。

潜在については何も言及されてませんでした。

まさか、同じ潜在だったらかなりバランスが変わりそうな予感

d355fbcb

 

11月9日から配信されるグラビティプリンセスにコラボアイテムが入っています。

キトゥンだけじゃなくクロウのコス、髪型、アクセなどもあって再現度もかなり高いみたいです。

そして期待されていた重力操作のロビアクもありました。

さすがに好きな場所に飛んでいくようなことは出来ないみたいですが、結構力入れて作ってあるみたいです。

 

cv7n6cgvmaazigg

 

そしてこのウェブイベントに合わせて11月10日発売の週間ファミ通は表紙がpso2だったり、ネッキー挑戦状トリガーが入ってるみたいです。

ファミ通ピッケルや釣り竿などは使用すると何時ものギャザアイテムに加えてガバスが手に入るみたいよ。

 

52a28d81

 

アネットのコスチュームに加え、アウターのジャケットやコートなどのレイヤリングウェアが配信されるよ。

そしてスクラッチボーナスには「飛行形態」というロビアクが出るみたいですね。

また、入賞作品で実装するロビアクはこれで終了みたいです。

 

 

b20d923c

 

コレクトファイルに関しては多分表記が変わるだけで100%になった瞬間ゲットできるという意味ではないみたいです。

マイショップ検索では今まで素材を検索する時に一々旧式と新世で2度手間だったのが、一括でできるようになるみたいですね。

 

96e889d6

 

サラッと流されてましたが、3ボタンタイプの設定に武器アクションの項目が追加されるみたいです。

これは相当大きいので、今まで武器アクションがある武器は2ボタンのままだったという人も3ボタンになる人も出てくるのではないかな。

ライドロイドのオートタイプ操作に関してはボタンを押さなくても自動で前に進み、止まる時だけボタンを押しっぱなしにするような操作になっているみたいです。

ただし、JAブーストはできなくなっているらしい。

 

d901eeaa

 

今度は白ノ領域と地下坑道がギャザリングに対応するみたいですね。

また、これと同時にレア素材のドロップ率を上方修正したり、フィーバーへの移行タイミングを緩和したりするそうです。

レア素材というのはリングの素材の事で、フィーバーへの移行タイミングというのは最低保証の25コンボをもう少し下げるという事だそうです。

ジャンピングドッジはLリングですがアクティブスキルとなっており、サブパレットにセットして使用するスキルです。

スローFiアクションはFi武器全ての武器アクションがスローになります。

私的にはL/PBホーミングがかなり気になりますね。

どうゆう挙動するのか楽しみです。

 

232d85d6

 

遂に複数同時鑑定が実装されますね。

そしてメセタを更に消費する事で強化値が+されていたり良い能力が付きやすくなる上級鑑定機能が追加されます。

これに合わせてレアリティの高いアイテムが鑑定前に判別できるようになるので、星13は上級鑑定するような形になるみたいです。

更に新世武器を+35まで強化すると特殊能力因子という物が付くようになりますが、因子だけでは何も効果はありません。

因子が付いた武器を素材にする事で強力な特殊能力を高確率で付与できるようになるみたいです。

 

2c0d41ab

 

映ってた情報だと素材も全部見えたわけでは無いのですが、補助アイテムを使う前からアストラル・ソールなどが100%になっています。(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

ただ、+35にする必要があるので気軽に使える物ではなく武器を更新する時に今まで使用していた武器を素材にするような感じです。

 

b842ea61

 

新しい独極訓練:世壊の境界が実装されます。

独極と新独極はエクストリームパス1枚でプレイ可能になるみたいです。

EP4で出てきた幻創種やアムドULTの世壊種などが登場するみたいです。

時間経過とともにエネミーが増援として出てくるステージが中心という事で

既存の独極と同じく攻撃力だけえげつない豆腐エネミーを瞬殺していくタイプのクエストになりそうです。

また、報酬のクラス別「マテリアル」を使用する事でエフェクト付きのスキルリングがつくれるみたいです。(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

これは定期的にクラスにあったエフェクトが出るような物となっていて、木村さん曰く「パラメータ的にも結構強い物になっている」らしいみたいです。

光る以外にも効果があるのかどうかが気になります。

 

今回のキーワードはこちらです。

fe14fe8d

 

今回の情報はここまで

後はとっておきのやつを載せておくから見てね。

またね。

 

とっておき

 

 

 

 

 

  • いいね! (2)

0 1 0 1
雪村かなで

雪村かなで

ネコミミ大好きなかなでんだよ
アップデート情報の日記&フォトグラフの担当をしていますにゃ~。
雪村かなで

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。