特殊能力因子の考察 – 幸楽鳥一家

特殊能力因子の考察

・・・・・・・・・・・・・ふむぅ。っと、

 

皆さん、こんばんわー!お久しぶりの祈刃ですー!

 

ん?何かまた悩んでるように見えるって?

 

新しく実装された特殊能力因子についていろいろ考えていたのよー。

 

新世武器を「+35」まで強化しないといけないけど、かなり使える新機能!

 

し・か・も!

 

レセプター系みたいな特殊能力1個で100%ではなく、

 

特殊能力因子だけで100%になるという素晴らしさっ

 

これは、バンバン使って武器作らないとっ

 

し・か・し

 

そんなおいしい話だけではないの。

 

まず因子を使うには、同じ武器を6本揃えて「+35」にしないといけない。

 

今現在コレクトファイルが有るオービットシリーズ と ギグスシリーズ は

 

問題ないんだけど、それ以外の13武器に関しては直ドロ狙いしかないので、

 

6本集めるのがしんどいのよねー。

 

それに、因子からのみ付ける事ができる「フレイズリカバリー」と「センテンス・○○」を

 

オービットシリーズとギグスシリーズ以外の武器に付ける際は、

 

つける予定の特殊能力全て完封できる状態で合成するのをお勧めするわ。

 

全て完封できない状態で通るだろうと思って合成した結果、落ちてしまったとなれば

 

リカバリーが効かずに、また武器集めからスタートになっちゃうのよねー。

 

便利な部分もあるんだけど、凄く扱いにくい感じがするっていうのが私の考察ねー。

 

とりあえず今回はサクッとした感じの報告になっちゃったけど、

 

次は因子を使ったレシピを紹介する予定なのでそちらをお楽しみー!

 

それではまったのー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • いいね! (3)

0 0 0 1

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。