【武器】遂に大台!7s200盛り!【因子使用】 – 幸楽鳥一家

【武器】遂に大台!7s200盛り!【因子使用】

【武器】遂に大台!7s200盛り!【因子使用】

 

企画開発室にようこそぉ~。

 

 

室長の祈刃よぉ~。

 

 

さぁ、ついに明日から報酬期間にはいるわよぉ。

 

 

過去記事で報酬期間でおすすめのレシピを001さんがまとめ記事にしたからそっちも見て頂戴ねぇ。

 

 

それにしても、あの記事でなんでか私がDISられてたんだけどねぇ~。

 

 

トリガー回してる途中で次の日が早いから寝るといって落ちておきながら、

 

 

違うゲームやってる人もいるらしいのよぇ。

 

 

ねぇ、001さん?

 

 

身内だけで回してる時ならいいんだけど、ゲストの方もいるときにそれやっちゃうと

 

 

人数揃える時間が申し訳ないわよねぇ。

 

 

ねぇ、001さん?

 

 

っと、茶番はこのくらいにして本題に入りましょうかねぇ。

 

 

さぁ、本日紹介するのはこのレシピよぉ~。

 

 

まずは最終合成をどーん

 

 

 

 

どぉかしらぁ?

 

 

13武器ギグスシリーズの因子特殊能力「センテンス・○○」があるお陰で、

 

 

7sで射撃以外でも200盛りが可能になったのよねぇ。

 

 

ではレシピの解説をして行くわねぇ。

 

 

まず素材の4、5はビジフォンで購入することをお勧めするわぁ~。

 

 

今上級鑑定があるお陰で素材4、5は自分で作るより安く済むのぉ。

 

 

次は素材1、2の解説で、レシピはこちらね。

 

 

 

 

まずパワーⅤは、ビジフォンから購入がお勧めよぉ。

 

 

もし一回で通ればパワーⅣから合成したほうが安くなるかもだけど、

 

 

何度も失敗しちゃうとパワーⅤを購入したほうがよくなっちゃうのよぉ~。

 

 

ただ、パワーⅣとアプレンティスソールの7スロを既に大量所持している方であれば、合成チャレンジをしてもいいかもねぇ。

 

 

次は今回のレシピで一番の鬼門であるこちらよぉ

 

 

 

 

まず、素材を作ろうとしたら莫大なお金がかかると言っておくわねぇ。

 

 

素材の3~5は、モデュレイター+ステータスⅢで代用は可能なんだけど、

 

 

モデュレイター+アビリティⅢより2m前後高くなっちゃうのよぉ。

 

 

しかも、モデュレイター+ステータスⅢ7sを購入した際に高確率でアビリティⅢが入ってるのぉ。

 

 

そうなっちゃうと、モデュレイター+アビリティⅢ7sで使った方がいいと思わない~?

 

 

あと、残りの素材と素体の部分なんだけど、

 

 

これはハッキリ言っておくわね。

 

 

合成でパワーⅤを作ろうとしたら痛い目見るわよ?

 

 

万が一、パワーⅣからの合成でパワ-Ⅴにしようとして落ちてしまったら、

 

 

モデュレイターの部分から作り直しになるから、絶対にパワーⅤの状態で作るのよぉ。

 

 

さて、素材部分はここまで。

 

 

次は最重要の因子の部分ね。

 

 

まず因子については、私がまとめた考察を読んでくれたら大体はわかると思うわぁ。

 

 

今回使う武器因子は、

 

 

ギグスシリーズ「センテンス・○○」とEXクエスト新生武器「フリクト・○○」

 

 

この二つよぉ。

 

 

ただ、気を付けてほしいのはEXクエスト新生武器。

 

 

EXクエスト新生武器の因子は「アルター・○○」と「フリクト・○○」があるから、

 

 

購入する際はしっかりと確認してから買って頂戴ねぇ?

 

 

 

特殊能力因子のおかげで、高ステータスの武器を作りやすくなったことはすごくうれしいわねぇ。

 

 

報酬期間に何も作らないで過ごすのはすごーーーーーくもったいないと思うわぁ。

 

 

この機会に本気で武器を作ってみてはどうかしらぁ?

 

 

きっと今以上に楽しくなると思うわよぉ~。

 

 

それじゃ今日はこのあたりで失礼するわねぇ。

 

 

まったの~。

 

 

 

 

 

あ、言い忘れたことがあったわねぇ。

 

 

合成しても失敗しちゃってもくよくよしたらだめよぉ。

 

 

前に、私が経営しているバーに来たお客さんなんだけどねぇ

 

 

アストラルソールユニットを作ろうとしたら、2回失敗して、泣きながらお酒を飲んでる子がいてねぇ。

 

 

見てて笑っちゃったわよぉ。

 

 

確か名前が・・・・・・えっと・・・・・

 

 

ち・・・・ちま・・・・・・・・。

 

 

あ、思い出したわ、シフタ†ライダーちまき とか言ってたわねぇ。

 

 

装備作りには失敗が付き物。これを頭に入れておくと気が楽になるわよぉ。

 

 

え、室長はアストラルソール何回失敗したかですって?

 

 

4回作って今のところ失敗0よ?

 

 

それでは、またねぇ~

 

 

今回のレシピ

【因子使用:7s200盛り】

 

  • いいね! (5)

0 1 0 1

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



【武器】遂に大台!7s200盛り!【因子使用】”に3件のコメント


  1. 欲音ルコ

    私も7スロ200盛りチャレンジしてみました。
    ティル・ジ・ソール
    シュートV
    モデュレーター
    フリクト・ティロ
    ヤマト・ファクター
    センテンスシュート
    エレガント・シュート
    射撃205 HP20 PP15

    モデュレーター7スロ3個持っていたので応用させていただきました。
    因子使用部位はフリクト・ティロ センテンスシュートです
    自力でソールとステVヤマト・ファクターをクリアして付けることができました。
    アストラル・ソールの因子使えばもっと楽でしたがマザー武器入手したときに使おうと思います。
    それまでギクスツイマシでがんばります。
    レシピ楽しみに見ています。
    幸楽一家の皆様とまたご一緒したらよろしくお願いします。

    ルコより


    1. ラッピーガールラッピーガール

      200盛りおめ~
      費用対効果なんてどうでもいい!
      これが俺の生き様だぜ!的な感じだよね
      私は☆14ドロップしたら本気だすわwww


    2. 蒼那蒼那

      この間の生放送固定の時に見せてもらったけどすごいねぇ。
      ぱちぱちぱちー٩(๑>◡<๑)۶
      わっちもマザー武器出たら200はあれでも頑張るぅぅぅぅぅぅ!!
      おめでとうですよんよんヾ(。>∀<。)ノ゙✧*。


コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。