【武器】えぇっ!?150盛りがここまで簡単に!?【因子使用】 – 幸楽鳥一家

【武器】えぇっ!?150盛りがここまで簡単に!?【因子使用】

【武器】えぇっ!?150盛りがここまで簡単に!?【因子使用】

━━とある日、とある雑居ビルの一階にあるスナックにて━━━━━━━━━━

 

 

━━カランカラン━━━━━

 

 

いらっしゃ~い、スナックあいりにようこそぉ。

 

 

空いている席にかけて頂戴。注文決まったら声かけてねぇ~。

 

 

 申し訳ないんだけどちょっとまっててねぇ。

 

 

『ちょっとぉ、全然仕込み出来てないじゃないのよぉ』

 

 

『やーい、怒られてやんのー』

 

 

『うっせっ、ちまき』

 

 

『あんたもよ、ちくわ野郎』

 

 

『えぇ、なんで俺までぇ~~』

 

 

『あんた達、二人で協力してやりなさいっていったでしょうがああああああああああああ』

 

 

ごめんなさいねぇ、出来の悪いアルバイト二人がねぇ~。

 

 

それで今日は何をお飲みに?え、お酒じゃなくて特殊能力レシピがほしいですって?

 

 

あらぁ、アークスの方だったのねぇ。

 

 

では改めて、企画開発室室長のあいりママよぉ~。

 

 

さぁ、今日はどんな特殊能力レシピがほしいのかしらぁ~?

 

 

ふむふむ、誰でも簡単に150盛れるレシピがほしいねぇ~。

 

 

 

じゃぁ、001さんが作った【グラール系ブーストで更にお安く150盛り】でいいと思うわよぉ~。

 

 

え、特殊能力の付け方がよくわからないですって?

 

 

アビリティⅢがどうしてつけれるか分からないなんて

 

 

あんたバカなの?

 

 

私が一から徹底的に教えてあげるから覚悟しなさい。いいわね?

 

 

え?報酬期間が終わっちゃうから今回は勘弁してくれ?

 

 

しょうがないわね、今回は特別に簡単レシピを教えてあげるわ。今回はね。

 

 

ただ、知識があれば安くなるけど、その部分を省くから当然メセタがかかるわよ。

 

 

それでも良ければ教えてあげるどうかしら?

 

 

そう、それでも教えて欲しいのね。わかったわ。

 

 

今回のレシピは「特殊能力因子」を使って、簡単にしていくわ。

 

 

それじゃまず、レシピを見せる前に下準備ね。

 

 

今回使う因子は、「攻撃ステータスⅣ」と「アビリティⅢ」の二つ。

 

 

どちらも比較的手に入りやすい武器に因子が付いてるから使いやすいわよぉ。

 

 

因子を使うから+35にしなきゃいけないんだけど、

 

 

さすがに武器強化方法は分かるわよね?

 

 

それじゃ、「攻撃ステータスⅣ」の因子から用意するわよぉ。

 

 

「攻撃ステータスⅣ」すなわち、パワーⅣ、シュートⅣ、テクニックⅣを

 

 

因子武器で付ける為に、武器を作る際は注意してねぇ。

 

 

武器種によって付くステータスが変わるから、

 

 

ここで間違えるとメセタが余計にかかっちゃうわよぉ。

 

 

でも、ここに一例を書いておくから、その武器を使えば間違えることはないと思うわぁ。

 

 

パワーⅣ・・・・・・ノクスヴェルNT、ノクスジラークNT、ノクスロザンNT

 

シュートⅣ・・・・・ノクスシュタヤーNT、ノクスクラードNT、ノクスシャリオNT

 

テクニックⅣ・・・ノクスリフェルNT、ノクスクリーグNT、ノクスキュクロスNT

 

 

こんな感じよぉ~。

 

 

自分のほしい武器種に合わせたステータスをチョイスして、

 

 

そのステータスの因子を持っている武器をチョイスして頂戴ねぇ。

 

 

次に「アビリティⅢ」の因子の用意ねぇ。

 

 

この因子はいろいろ使えるから今回覚えておくといいわよぉ。

 

 

それじゃ、付いている武器はこちらよ

 

 

シャープサイクラーNT、フルキュリオNT、ナイトファルクスNT

 

スプリットシルトNT、クセルクNT、ストライクブルートNT

 

ルフネシアNT、コンゴウNT、ハートリカーブNT

 

シエルリシェルNT、ロンダクルスNT、ファルコフリントNT

 

シェリーフィードNT、チャージハウザーNT

 

オーバーテイルNT、プルミケロースNT、レントオーナムNT

 

 

以上、星11紋章武器全種ねぇ。

 

 

さぁ、ここまでの下準備が出来たら本番よぉ~。

 

 

それじゃレシピをぺたりと。

 

 

 

こんな感じの何も言わなくても簡単そうなレシピになったわよぉ。

 

 

解説はもちろんしていくわ。

 

 

まず、「攻撃ステータスⅣ」と「アビリティⅢ」の因子武器を素材1、2で使っていくわよぉ。

 

 

結果欄を見てもらうと、○○・ジ・ソールになってるんだけど

 

 

これは、

 

 

「トウオウソール」or「フルベガスソール」+「該当ソール」

 

 

を合成出来るソールなのよぉ。

 

 

ちなみに「該当ソール」は

 

グンネ・ソール、ジグモル・ソール、ヴォル・ソール、

クォーツ・ソール、ファング・ソール、ネプト・ソール、

スノウ・ソール、エクス・ソール、ヴァーダー・ソール、

シュレイダ・ソール、メデューナ・ソール、リンガ・ソール、

バル・ソール

 

以上13種のソールが対象よぉ。

 

 

この中から一つ選んで、因子武器のどちらかに同じソールを3つ使ってくっつけるのよぉ~。

 

 

素材2は、素材1で使ってない方の因子武器に

 

 

トウオウソールかフルベガスソールを3つ使ってくっつければ大丈夫よぉ~。

 

 

素材3~5はビジフォンで購入するのが一番楽ねぇ。

 

 

拡張して作ってもいんだけど、

 

 

今だと買った方が安く済みそうだからそっちをお勧めするわ。

 

 

最後に、ブーストアイテムの説明ね。

 

 

今回使うブーストアイテムは、グラール系ブーストと言われてる

 

 

「テノラ」、「GRM」、「ヨウメイ」を使うわよぉ。

 

 

ただ、よくやる人がいるんだけど、欲しいステータスと違うステータスのブーストアイテムを

 

 

使っちゃうミスをしちゃうのよねぇ。

 

 

最後の最後でミスをしたら目も当てられないから、ちゃんと確認してから使うのよぉ。

 

 

ちなみに、打撃:「テノラ」、射撃:「GRM」、法撃:「ヨウメイ」になっているわぁ。

 

 

これをしっかりと覚えておくといいわよ。

 

 

今回、メセタを結構持っててめんどくさがりさん向けのレシピだから、

 

 

コストを抑えたい人にはあまりお勧めしないわよぉ。

 

 

それじゃ今回はここまでにするわねぇ、

 

 

またいらっしゃねぇ~。

 

 

 

 

 

 

━カランカラン━━━━━━━━━━

 

『あら、いらっしゃい~。空いてる席にかけて頂戴。』

 

『うんー。ママー、いつもの頂戴~。』

 

『はいはい、いつものねぇ~。専用のグラスとプロテインを・・・・』

 

━━こうして夜が更けていくのであった。━━━━━━━

 

 

  • いいね! (2)

0 1 0 1

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。