第19回 アップデート情報 3月18日 – 幸楽鳥一家

第19回 アップデート情報 3月18日

こんにゃ~

 

猫耳大好きな、かなでんだにゃ

 

(画像はすべて(c)SEGA PHANTASY STAR ONLINE2より)

かなでん
今回もいろんな情報を載せて行きますにゃ

ただ画像が見にくいのはごめんね。

 

かなでん
今回の(メガネクイッ)、アプデの目玉情報はこの3つです。

かなでん
最初の1つ目はこちら

バトルアリーナに武器と新システムが追加

かなでん
今回の追加武器はバレットボウとジェットブーツです。

バレットボウはラストネメシスとチャージ通常攻撃が3wayになっていて至近距離で当てると強力な攻撃になります。

ただラストネメシスは隙だらけになるので注意して使わないと殺されてしまいます。

ジェットブーツは2段ジャンプができてストライクガストとグランウェーブになっています。

壊れ武器の予感がしますが木村さん曰くグランウェーブが攻撃力が高くないみたい。

それにブーツはHPがすごく少ないみたい。

かなでん
それからスキルが追加されます。

開始時に5つのスキルからランダムで3つが登場し、プレイヤーはその中から1つを選ぶ形になります。

追加されたスキルは使用回数があるみたいから戦略が色々できそう

かなでん
それからバトルコイン交換アイテムにラッピースーツ・ミニと武器迷彩が追加されます。

ラッピースーツ・ミニ体形が反映されない代わりにアクセサリーが付けられるそうです。

交換するには10万バトルコインが必要

かなでん
2つ目はこちら

新緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」が実装

かなでん
前半は幻創大陸の上にある世界樹を駆け上がりながら天使たちと戦うみたい、そこまで行くのにダッシュパネルを使っての移動です。

天使たちの弱点が闇属性です。

後半はデウスエスカ・ゼフィロスと戦います。
こいつはPVだと闇と光が弱点です。
八岐大蛇をイメージしたボスになっています。

かなでん
3つ目はこちら

新☆14武器と幻創の造神コレクトが実装

かなでん
今回追加された☆14はタクト、ウォンド、ダブルセイバーです。

今回の☆14で喜びそうなのは蒼那さんとりぷとんさんとダブセ使いの・・・・

名前は忘れた、ねりものが喜びそう

☆12ユニットもあります、それと特典限定だった星13ラッピーもドロップします。

かなでん
ここからは私の妄想ですが

タクトの潜在は複合が撃てるか、テクニックのチャージ時間が短くなるのか、指定したテクニックをチャージすると通常攻撃に撃てるようになるのならいいな。

ウォンドはチャージしたテクニックの属性が斬撃になるならいいよね。

ダブセはかまいたちの威力上昇か、リミブレの使った時の威力上昇になりませんか?木村さん。

 

かなでん
その他のアプデ情報はこちら

 

イースターイベント2017開催

 

恒例のイースターイベントです。
EP4の8章をクリアすると手に入る幻創の証でヒツギやコオリやエンガの武器迷彩が交換できる。

ストーリーの世界終焉の具現

遂にEP4の最終章です。

最終章は一体どんな話になるのか楽しみ

スクラッチ「ウィナーズデザイン4SideA」

デザコン入賞作のスクラッチ第1弾となります。

SideBは5月頃じゃないかな。

PSU10周年第3弾ライアとルミアがロビーとスクラッチ「グラールコレクション3」

PSU10周年第3弾ではライアとルミアがロビーに登場します。

今までのキャラと同じくパートナーカードやカラー変更可能なそれぞれの星13武器などがあります。

更にビースト祭りのグラールコレクション3が配信。

残念ながらビーストを新種族として実装するのは厳しいので新フェイスパターンの「ビースト顔」をスクラッチ回数ボーナスとして実装する

アネット再登場&様々な追加・改善要素

顔のキャラメイクを弄ったアネットも再登場。

色々な改善要素の中で注目はやはり追加ツリー振替パスがSGで買えるようになるが

どのくらいするのかはわからない

それとマイファッションが30種類になるのはうれしい

新交流システムコーデカタログ

新交流システムとしてコーデカタログが実装。

マイファッションの情報をこれに登録すると他のユーザーに見られるようになったり、検索などできる。

また、そのコーデをブックマークに登録してそこからマイファッションに保存もできます

新スクラッチアニマルプロムナード

動物をイメージしたスクラッチです。

当然ネコはありますよね。酒井さん、木村さん

FA&FAGir1とのWコラボ

フレームアームズ&フレームアームズガールとのダブルコラボが決定。

コラボとしては初めてのキャストパーツです。

かちんさんとアイリママが喜びそうです。

一体どんなものがあるのでしょ。

かなでん
ふぅ~今回の情報はここまでにゃ

そうだった、とっておきを貼っておくから見てにゃ

それでは次回も見に来てね。

 

とっておき

 

  • いいね! (2)

0 0 0 1
雪村かなで

雪村かなで

ネコミミ大好きなかなでんだよ
アップデート情報の日記&フォトグラフの担当をしていますにゃ~。
雪村かなで

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆

第19回 アップデート情報 3月18日”に2件のコメント

  1. 蒼那蒼那

    でんでんのアップデート情報日記待ってた!
    ウォンド来るのかー。くるのかぁあぁあぁ。
    ロッドも欲しいってのにくそぅ。
    また可愛いネコ耳来るといいね(*´艸`*)

    1. 雪村かなで雪村かなで Post author

      蒼那さん
      ウォンドの潜在がこれになるかもしれないよ。
      【ラヴィス潜在】
      ・通常攻撃とステアタを高速化
      ・通常攻撃3段目のみ、衝撃波で追撃

コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。