第20回 アップデート情報 4月15日 – 幸楽鳥一家

第20回 アップデート情報 4月15日

こんにゃ~

 

猫耳大好きな、かなでんだにゃ

 

(画像はすべて(c)SEGA PHANTASY STAR ONLINE2より)

 

 

かなでん
今回もいろんな情報を載せて行きますにゃ

ただ画像が見にくいのはごめんね。

 

かなでん
今回の(メガネクイッ)、アプデの目玉情報はこの3つです。

かなでん
最初の1つ目はこちら 再戦クエスト「デウスエスカ・グラーシア」

 

かなでん
5月上旬にデウス・エスカの再戦クエストが実装されます。

かなでん
デウス・エスカをクリアした後にメインサブのレベルが80以上で受注可能になる4人マルチ用クエストです。

4人マルチなのでPTを組まなくてもマッチングできます。

戦うのは後半戦の強化されたデウス・エスカのみです。

そしてマルチの4人が合計で5回床ペロするとクエスト失敗になる高難易度のクエストです。

時間制限があるのでクリアはできるのかな(。´・ω・)?

かなでん
今回の緊急は固定が流行りそうですね。

幸楽鳥一家でも固定をやるけどペロ四天王はどうなるのかな(。´・ω・)?

ペロ四天王の中で真のペロリストは誰になるのかな(。´・ω・)?

楽しみだよ。

かなでん
2つ目はこちら「グラーシア」ドロップ品

 

かなでん
強化版デウス・エスカからはクリファドシリーズが直ドロップします。
また、交換素材のドロップ率もアップしているみたいです。

クリファドシリーズとゼイネシスシリーズの見た目は結構いいですよね。

私は結構好きですよ。

 

かなでん
3つ目はこちらファレグと一騎打ち!EP4外伝「決闘」

 

かなでん
EP4の外伝「魔人・ファレグ」からの挑戦が実装されます。

かなでん
ファレグとのタイマンは時間制限があり回復量も制限されているそうです。

クリアすると専用の称号が手に入り今回はクラス別に称号が用意されています。

木村さんが「初見でのクリアはおそらく不可能」「1か月後のクリア率は5%程度と予想している」と言っていたので今までの理不尽さを上回る内容になっているみたいです。

私にとってはありがたいですね。これでまたPSが上がるのはうれしいです。

 

かなでん
その他のアプデ情報はこちら

 

スクラッチ「ウィナーズデザイン4SideB」

デザコンスクラッチ第2弾のSideBです。

梅雨イベント2017開催

恒例の梅雨イベントでビンゴやコレクトシートなどが配信されます。
今回のフォルニスシリーズはガンスラ、弓、ウォンドです。

新スクラッチ「フレッシュスクールデイズ」

早速コオリとエンガの具現武装コスが登場します。
あと天星学院初等部制服や女教師をイメージしたウェアなども登場します。

雨風とともに2017

雨風2017が来ますよ。
雨風2017は少しマップをコンパクトにして周回しやすくしているそうです。

有名デザイナーコラボはヤスダスズヒトさんとのコラボ

有名デザイナーコラボはヤスダスズヒトさんとのコラボ第2弾でした。
新たにデザインされたヨザクラカルテットのりらとオリジナルキャラクター2体がPSO2内に登場します。
今回もコスや髪形や迷彩など様々なアイテムが実装されます。

 

かなでん
ふぅ~今回の情報はここまでにゃ

 

それでは次回も見に来てね。

  • いいね! (4)

0 1 0 1
雪村かなで

雪村かなで

ネコミミ大好きなかなでんだよ
アップデート情報の日記&フォトグラフの担当をしていますにゃ~。
雪村かなで

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆

コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。