エーテル・ファクターを使うレシピ!! – 幸楽鳥一家

エーテル・ファクターを使うレシピ!!

エーテル・ファクターを使うレシピ!!

 

 

どうも、こんばんわ。

ドSな者こと、チームマスターのラッピーガールです。

いえ、カチンと名乗った方が、皆さんには通りが良いでしょう。

 

 

 

 

さて、今日は私が企画開発資料室の記事を書くのですが

「なぜ?」って思ったあなた?!

私達のニコ生放送を見ていませんね?

 

実は担当のヒトガタが…

・前回予告した☆12アーム・レッグ編記事

・報酬期間前のレシピ記事

・だいしゅき第12話

 

と、執筆作業に終われているので、

更にエーテル・ファクターの記事はきついだろう…

 

 

と言うことで私が書くわけです。

 

 

と、説明する間に何の特殊能力を使うかも自然に説明した訳で

 

 

先ずはエーテル・ファクターの性能から行きましょう

 

 

□性能

 

ファーwwwwwwwwwwww

 

普通にすげぇwwwwwwwwwwwwww

 

モデュレイターの上位であり

リターナーⅤとどっこいの性能

アストラル・ソールにも見劣りしません

 

ちなみにエーテル・ファクターの実装により、

ステ盛りの理論値も更新されました

 

武器が250

・アプレンティス・ソール

・パワーⅤ

・モデュレイター

・フリクト・アルマ

・センテンス・トリプル

・アビリティⅣ

・エーテル・ファクター

・エレガント・パワー

 

防具が245

・アプレンティス・ソール

・パワーⅤ

・モデュレイター

・フリクト・アルマ

・リターナーⅤ

・アビリティⅢ

・エーテル・ファクター

・エレガント・パワー

 

(但し作れるとは言っていない)

 

 

これってやっぱ、作るの大変なんじゃぁ…

はい。当たり前に大変です・・・

 

 

ではエーテル・ファクターを作るレシピをBA☆BAN

 

 

□画像

 

ファクター・カタリストを4つ

エーテル・ソールを1つ

これを合成すればできます

 

なんだ!簡単じゃん!

そう。簡単ですよ?

 

 

見 た 目 は ね

 

 

カタリストの単語に嫌悪感を抱いた方は、立派なアークスです。

 

カタリストを4つと言いましたが、

そのカタリストの合成確率が鬼畜級

 

デウス・ファクター

マザー・ファクター

ヤマト・ファクター

 

の3種を合成することでファクター・カタリストが作れます

 

但し、合成確率は10%

 

 

 

エーテル・ソールは

 

トウオウ・ソール

フルベガス・ソール

エスカード・ソール

 

の3種合成で作れます

 

※4/23追記

3種合成でエーテル・ソールを合成できると書きましたが、

実際はトウオウ・ソール、フルベガス・ソールの2種で合成可能です。

間違ってごめんちゃい

合成確率は変わらず10%です。

 

こっちも合成確率10%だけどな!

 

 

 

10%の壁を何度も突破し、たどり着く先がエーテル・ファクターな訳です

 

 

強OPなのも頷けます

 

 

今はヤマト・ファクターの供給が無さすぎてキツイ印象です

 

ちなみにヤマトトリガー12連しましたがほとんど落ちませんでした

 

 

 

エーテル・ファクターに挑戦する方はヤマト緊急が沢山来るように祈りましょう

 

 

 

 

 

それでは最後に、エーテル・ファクターを使ったレシピを幾つか紹介します

 

 

先ずは前回企画開発資料室で紹介した

3部位☆12ユニット完全移行計画 ~その壱・リア編~

に少し手を加えて…

 

 

□レシピ

※確率は報酬期間のものとなります

 

□性能

 

アストラル・ソール

リターナーⅤ

エーテル・ファクター

エレガント・スタミナ

 

エーテル・ファクターを見たときに、この組み合わせの汎用防具は一番最初に頭に浮かびました

 

 

シャインレッドの性能を余すところなく使い、欠点であるHP・PPを完全にカバー

 

もう何も言うことはありません

 

レシピについての捕捉ですが

ソール・カタリスト

ファクター・カタリスト

この二つは同種の能力のため共存できません

パワーⅢとパワーⅣを一緒に入れられないようなもんです

ですから、アストラル・ソールがソール・レセプターぶっぱになります

 

 

確率はかなりきついが、得られる報酬はかなりデカイ

ハイリスク・ハイリターンな感じですね

 

 

 

 

続いては特化系

 

□レシピ

※確率は報酬期間のものとなります

 

□性能

 

ベーアリ・ソール

パワーⅣ

モデュレイター

エーテル・ファクター

エレガント・パワー

 

いわゆる5スロモデュフリの上位互換

 

アストラルモデュフリの性能がコレですから、

 

□Aモデュフリ性能

 

比較しても遜色ありません

 

 

 

 

5s→5sでなら完封レシピには出来ますが費用対効果が薄く感じます

 

ぶっちゃけスロット数を一つ上げるだけで費用は三倍になりますから、

それならばワンチャンに賭けた方が良いと思います

 

アストラルモデュフリの拡張確率と同じですし、まぁ問題無いと思いますよ

 

私は今まで作ったアストラルモデュフリは全て拡張でしたし

 

こちらもアストラルエーテル・ファクターって組み合わせもいけますが、

上記の理由でソール・レセプターぶっぱになるのでオススメしません

 

と言うか、費用対効果が悪すぎます

絶対にオススメしません

大事な事なので二回言いました

 

 

と、まぁ長々と書きましたが

エーテル・ファクターはアストラル・ソールを作るのと同じぐらいきついって話です

 

 

エーテル・ファクターに挑戦する方

頑張って下さい!(無責任

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • いいね! (11)

0 3 0 1 1
ラッピーガール

ラッピーガール

幸楽鳥一家の絶対権力者
義理と人情に篤く、常に全力疾走
方言効果もあり、口の悪さが超一級品
ラッピーガール

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



エーテル・ファクターを使うレシピ!!”に7件のコメント



    1. ラッピーガールラッピーガール

      >>匿名さんへ
      コメントありがとうございます

      おっ?w
      Aソール、エーテルファクターぶっぱでAソール落ちた人かな?

      ざまぁwwwwwwwwwwww

      と、冗談はさておき…
      日記内で何度も書いていますが、仰る通りリスクはかなり高いです。
      しかしながら、性能はこれ以上はないという高性能となっていますので、
      リスクが高いと感じられた方には他のレシピをオススメします。
      他の汎用レシピなども公開していますので、そちらなどは如何でしょうか?


  1. ストレミ

    アスソエーテルの記事とても参考になりました非常に安くて強いのができたと思いますありがとう!


    1. ラッピーガールラッピーガール

      コメントありがとうございます!
      こういったコメントを頂けると励みになりますので今後ともご贔屓にお願いしますw



    1. ラッピーガールラッピーガール

      おめでとう!!!
      動画も見てきたよー
      宣伝ありがとう!!

      何よりやっぱ自慢できる一品ってのはあるといいよね
      ゼイネシスとエーテルの相性も最高だし言うことなし!

      じゃ、次はアストラルエーテルを頑張っry


  2. 欲音ルコ

    武器つくってみますー
    ルコさんは14武器ないからアビ4のかわりにドゥームいれて
    アプソ・パワ5・エーテルファクター・センテンストリプル・モデ・フリ・ドゥーム・エレガントパワー
    でいいのかな(==;
    因子が50%でスロ落ちリスク発生10%期間じゃなかったらほぼリカバリー不可能
    できんのかなこれ(=-;;
    前回の10倍むずい;;
    これできたら出稼ぎ終了かな


コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。