そーなちゃんのにっき つうわつーる? – 幸楽鳥一家

そーなちゃんのにっき つうわつーる?

 

やぁやぁ。最近ちょこちょこまた1人で

ニコニコ生放送をやり始めたそーなさんだよ 🙂 

お休みの日はお昼にやるかー!って毎回思ってんだけど

なんだかんだしてたらいつの間にか夜になってるって言うね(ノ≧ڡ≦)てへー

 

さてさて今日はですね、お知らせになるのかな?

我が幸楽鳥一家は脱Skypeを果たしました!!(え?

 

スカイプだとなんでかは知らないけど重いってので

カチンさんがずっと不満だったので、通話ツールを探してたんですね。

画像とかURLとかいっぱい貼ってたからかね?

 

なのでこの度「Discord」と言うソフト?を使用するコトにしました。

 

まぁメリット・デメリットはもちろんあるみたいなんだけど

このDiscordを検索してみたとーこーろー?

 

デメリット

・日本語には対応してるけど運営が海外なので

 ちょいちょいニホンゴおかしいネ。サポートも英語だYO

・これ見てよ!って時の画面共有・ビデオチャットはできなーい

・一対一のサシで話す時はなんでか相手の声が遅い

 あれ?聞いてる?聞こえてる?ってなる

・まだまだ普及途中なので、やろうよ!って言っても

 何それ?うーん(-﹏-。)って反応

・ワンクリックで通話の部屋を切り替えられるので

 間違って飛んじゃった☆が割りとある

・色々細かく設定が出来るんだけど、管理者的なのがいないと出来ない

 けど、これはSkypeでも一緒だね。

・設定で変えられるみたいだけどPC起動したら一緒に立ち上がっちゃう

 

使ってみた&調べてみたトコロこんな感じ。

画面共有以外は特に不便だとは思わないかな?(*´ー`*)

 

メリット

・わざわざフレンドにならなくても通話部屋への招待がカ・ン・タ・ン♪

・サーバーとチャンネルってのがあるので

 どこどこの学校の1-Aにいらはいいらはい。ってのが出来る

 (うちの放送中にバトルアリーナでレッドとブルーに分かれてとかが

 分かれる度に部屋作り直ししなくていいってコト)

・日本語も対応。棒読みちゃんと連動で読み上げも可能

 昔はSkypeもよくやってたらしいねー

・寝落ちした場合は勝手に通話を切ってくれる

 これでいびきや寝言も聞かれなーい

・そしてこれがおっきい違い。呼び出しがいらない!

 作ってある部屋に入ればそれでおっけーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 昔のチャットルームのように誰かが来るのを待つだけ。

 携帯に入れてるSkypeが仕事中に鳴って、うるちゃい!!٩(๑`н´๑)۶

 ってのがなくなるワケですね。これは素晴らしい

・画面を小さくするのに、最低これくらいってのがあるけど

 これはホント棒じゃにないか!!ってトコまでちっちゃく出来る

・何より軽い。ほんと早い

 

って感じかなー。

今はみんなね、新しい玩具を手に入れた男の子状態なので

色々いじくってる段階なんですが。まぁ楽しそうですよ。

さっきも言ったよーに、細かい設定が沢山出来るらしいのでね( +・`ー・´)

 

まぁ私の説明では日本語が怪しい子なのでね、

わからんわぼけー( ´Д`)ノとかあると思いますので

そういった方は表でまとめてくれてる方がいましたので

そちらを探してちょーだい 😆 

 

なので、今後生放送で視聴者さんと通話しながらってなっても

このDiscordってのを使うようになりますので

皆さんご協力?くださいねー╰(*´︶`*)╯てかして!

 

 

  • いいね! (5)

0 2 0 1
蒼那

蒼那

幸楽鳥一家1のおばかさん。
生放送中に聞こえるやかましい広島弁は私です。
蒼那

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。