第21回 アップデート情報 5月13日 – 幸楽鳥一家

第21回 アップデート情報 5月13日

こんにゃ~

猫耳大好きな、かなでんだにゃ

(画像はすべて(c)SEGA PHANTASY STAR ONLINE2より)

かなでん
今回もいろんな情報を載せて行きますにゃ

ただ画像が見にくいのはごめんね。

かなでん
今回の(メガネクイッ)、アプデの目玉情報はこの3つです。

かなでん
最初の1つ目はこちら

エクストラブースト発生

かなでん
連動イベント後半からはエクストラブーストが発生するみたいです。

獲得したポイントに応じてプレイヤーとエネミーにブーストがかかるハイリスクハイリターンの要素になっているみたいです。

かなでん
ブーストが掛かるみたいですが、どのくらい上がるのか楽しみですね

かなでん
2つ目はこちら

「フレームアームズ」&「FAガール」コラボが実装

かなでん
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

パーツだけでなくスーツも用意されていて、プラモディスプレイのようになれるロビアク「フライングベース」もあります。

キャスト勢にはありがたいスクラッチですね。

あと同じスクラッチでミニスカートのシスター風コスやカテドラルスーツのレイヤリングウェアになって登場するみたいです。

回数ボーナスでラッピーヘッドになってるみたいです。

かなでん
今回のスクラッチはかちんさんといのりはさんが喜びそうなスクラッチですね。

私は迷彩と進化デバイスがかなり欲しいですね。

かなでん
3つ目はこちら

1週間限定常設クエスト「特別走破訓練:Episode1」が実装

かなでん
まずはEP1のボスたちが登場するクエストが1週間配信され限定ドロップにはコートエッジ(フォトンカラー変更可)の迷彩が手に入りますね。

ラストは限定二つ名のファルス・アームとファルス・ヒューナルです。

かなでん
今回の常設はなかなか面白いですね。

EP1でエネミーとボスが出るみたいですね。

かなでん
その他のアプデ情報はこちら

5周年記念オンラインイベント「ファンタシースター感謝祭2017ONLINE」

5周年記念のオンラインイベントでは何時ものようにシーが登場し交換ショップでは

過去のウェポンズバッヂや広報隊のロビアクなどが交換ができるみたいですね。

エキスパートブロックの入場条件変更

そして6月7日からエキスパートブロックの入場条件に星12以上のユニットを+10に強化しリア、アーム、レッグに装備した状態で称号カウンターにアクセスする事で手に入る称号が追加されるみたいです。

これは正直に意味無いと思うのは私だけかな。

スクラッチ「マザー・クラスタイミテーション」

次のSGスクラッチはマザー・クラスタ関連ですね。

ロビアクはそれぞれの具現武装を出して名乗る事ができます。

1週間限定常設クエスト「特別走破訓練:Episode2」

6月14日から1週間限定で配信される常設クエストはEP2のボスラッシュとなっていて、限定ドロップにコートダブリス(フォトンカラー変更可)の迷彩がが手に入るみたいです。

待望の「新クーナライブ」がついに実装

遂に新クーナライブが実装されます。

小林幸子さんのようにクーナの指はガンガン曲がりますしかなり気合の入った出来になっています。

Cosmic twincle starの後に光の果てが流れる構成となっていて参加型のライブになっています。

「ソニックロビー」&「ヤスダスズヒト」キャラが再び登場!

ソニックロビーやヤスダスズヒトさんデザインのオリジナルキャラが登場します。

前回の3キャラはフランカ’sカフェに居るのでパートナーカードをもらってない人は会いに行こうね。

新スクラッチ「エキセントリックガールズ」

新スクラッチにはオリジナルキャラ関連とハギト・フェムトやクーナ新ライブの衣装やライブで使っている迷彩が手に入るみたいですね。

私はクーナの衣装と迷彩が欲しいですね。

FUNスクラッチには書き割りのルームグッズが入っています。

回数ボーナスは旋回幻創戦闘機や航行幻創戦闘機が手に入ります。

1週間限定常設クエスト「特別走破訓練:Episode3」

6月21日から1週間限定で配信されるクエストはEP3のボスラッシュとなっていて限定ドロップに進化デバイス/プチアンガが手に入るみたいです。

1週間限定常設クエスト「特別走破訓練:Episode4」

6月28日から1週間限定で配信されるクエストはEP4のボスラッシュとなっていて限定ドロップにはアーデムの武器迷彩「アルケミックジーン」が手に入るみたいです。

また最後にはストーリーで登場したボスエネミーのアーデムが登場します。

かなでん
ふぅ~今回の情報はここまでにゃ

そうだった、とっておきを貼っておくから見てにゃ

それでは次回も見に来てね。

  • いいね! (4)

0 2 0 1
雪村かなで

雪村かなで

ネコミミ大好きなかなでんだよ
アップデート情報の日記&フォトグラフの担当をしていますにゃ~。
雪村かなで

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



第21回 アップデート情報 5月13日”に1件のコメント


  1. ラッピーガールラッピーガール

    いつもまとめありがとう!
    やっぱり私が気になるのはボスラッシュのクエストかなぁ?
    どうせあれだろ??
    ソロでクリアできなきゃ…みたいな流れになるんだろ!?
    いいぜ!やってやるよ!!かかってこい!!!


コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。