ご意見箱第1弾 特化アストラル・ソールユニット – 幸楽鳥一家

ご意見箱第1弾 特化アストラル・ソールユニット

ご意見箱第1弾 特化アストラル・ソールユニット

 

 

 

 

あの圧迫面接を乗り越えて、念願の会社に就職出来たのは良かったんだけど・・・

 

よりによって上司がアレだなんて・・・。

 

もう溜息しかでないよ・・・はぁ・・・。

 

 

あれ? クソ 上司からメッセージが来てる。どれどれ・・・。

 

DOLL
やぁやぁシオン君、元気にしてるかな?
面接の時の君の覚悟、とても良かったよ。
来るべくしてこの会社に来た人材だと思ったくらいさ。

 

 

 

え、なに?もしかして褒められてる?

 

面接の日に逃亡するくらいだからそうとうアレな人かと思ってたけど、

 

実はいい人なんじゃぁ・・・

 

DOLL
さて、そんな君にやってもらいたい仕事がある。
本当は私がやりたかったのだけれど、まだ遊び足り ゲフンゲフン。
他の用事があって当分戻れそうにないんだ。

 

 

 

あれあれー?

 

なんか遊び足りないって聞こえたぞー?

 

あれー?

 

 

DOLL
やりたくない仕事やキツイ事、
そういう覚悟があるって、君、言ったよね?
だからその覚悟、ちょっと見せてよ。
なに、簡単な仕事だから心配しなくても大丈夫。
君ならきっと出来ると思うから。

じゃーねー。

PS.
出来なかったら・・・わ か っ て る よ ね ?

 

 

 

簡単ってちょっと!まだ出社1日目なんですけど!?

 

しかもこれ、ご意見箱の依頼じゃん!

 

最悪!最悪だあの人!

 

絶対見返してやるからな!あんのクソ上司ー!

 

 

 

 

 

 

————- 数日後 ————-

 

 

 

で・・・き・・・た・・・。

 

3日ぶり・・・3日ぶりに帰れる・・・シャワー浴びたい・・・

 

あとはメールで・・・「確認お願いします」・・・と・・・

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・Zzzz

 

 

 

 

———————————————————————————————————

 

皆様初めましてこんばんは。企画開発資料室に配属された紫苑です。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

今回は企画開発資料室・ご意見箱への投函、誠にありがとうございます。

記念すべき初のお客様、誠心誠意レシピを考えさせていただきました。

依頼内容はこちら↓

 

火力はそのままで息切れしないためにある程度PPを持って、更にリミブレしてもボスの小パン1発くらいなら耐えれるHPを!

いろいろ盛るならやっぱりあれですよね。

 

というわけでレシピはこちら↓

全部盛りと言えばアストラル・ソール。

到達までの道のりは長く険しいですが作ってみる価値はあるかと思います!

 

 

 

では各素材を見て行きましょう。

※相場は全て1鯖調べです。

 

 

 

 

 

 

 

素体↓

素材1↓

ダークネスソールかミューテIIかの違い。アルターに関しては素材2で触れています。

カタリストが無い素材は成功率も高い為さらに特殊能力を詰め込むのも1つの手。

ここにステIIIとスピリタIIIを入れる選択肢もあります。

個人的には詰め込む派です。

 

素材2↓

さてこのレシピ一番の問題児です。

 

ドゥームは安価ですがアルターはとにかく高いです。3スロなら比較的手の出しやすい価格かと思いますのでそこから拡張していきましょう。

アルターは高いソールとレセプターを使って拡張と同時につけてしまう。ドゥームは安いソールと組み合わせて数をこなすと安上がりです。

 

ただ最終合成にはカタリスト先生がいらっしゃいます。ドゥモニがデレる事を願いましょう。

出来る限り簡単にしたいのですがアストラルはこういった素材がどうしても出てきてしまいます。

ここをさくっとクリアできるかが費用を抑える鍵となってきます!

 

 

 

 

素材3~5のレシピはこちら↓

パワーIIIはなかなかに高価(4スロ200k、5スロ800k)なためパワーの触媒ソールかミューテIIを混ぜることをお勧めします。(画像ではジグモルソールですが、その時の相場で安いものを選んでくださいね)

 

素体と素材1でステIIIとスピリタIIIを入れていればカタリスト素材を買うという選択肢も。ただし大富豪向け。

ただ失敗のリスクはかなり下がるかと思います。

 

 

大まかな費用は本当にストレートで通れば40M程で出来るかと思います。

完封レシピでは無いので失敗が続けばその分費用もかかってしまいますがまぁそこはカタリストだしと割り切るしかないです。(丸投げ

今は報酬期間前ですし素材も高いです。自分で掘ったり安いときに貯めておけばもっと安く作れるかと思います。

 

また画像では全て成功率40%を使っていますが、手持ちキューブとメセタと相談して30%と使い分けてみてください。

素材3~5は30%で試行回数を稼ぐのもいいと思います。

 

 

 

最終的な性能はこんな感じ

全てのステータスを網羅。さすがアストラルといったところでしょうか。

 

 

 

こちらはシャインレッドを室長が考えた汎用レシピに置き換えたもの

シャインレッドならではの便利な汎用レシピ。レシピは違いますが私も愛用していて戻れなくなりました。

こういった選択肢もありかと思います。

室長の記事はこちらから

 

 

 

前述の通りアストラルソール込のユニット作りは簡単ではありません。

ですが完成したときの達成感は今までに無いものでは無いでしょうか?

皆様の特殊能力追加が素晴らしく運よく進むことをお祈りします。

 

 

 

今回はこの辺りで。

お相手は、紫苑でした。

ではまたどこかで。

 

———————————————————————————————————

 

 


ファラ
・・・という社内メールが新入社員のシオンさんから
全部署へ一斉送信されています。

ラッピーガール
どうして全部署に?
上司のDOLLは一体何をしているんだ?
ファラ
シオンさんの面接以来、行方がわかりません。
ラッピーガール
(またか・・・)

わかった、監視につけてる慈愛部門にヤツを捕獲しろと伝えろ。
死んでなきゃ手足の1本や2本はもげても構わん、とな。
ファラ
了解致しました。

 

 

 

 

 

クソ上司の末路

GOサインを受けた慈愛部門。

満面の笑みを浮かべ肩を慣らす慈愛様。

クソ上司の運命や如何に!?

①「殺さなきゃいいんだよね?」

②「よっこい・・・」

③「しょっと」

④「よしっ、カンスト!」

 

 

 

 

ファラ
企画開発資料室では今回のように
皆様からのリクエストをおまちしております。

あんなのが欲しい、こんなのが欲しい等ありましたら
ご意見箱のほうからリクエストを送ってくださいね。

 

今回使用したレシピは【こちら


  • いいね! (3)

0 0 0 1 1
紫苑

紫苑

上司にあれこれ仕事を押し付けられる苦労人
最近目にハイライトが無い事を周囲から心配されている
紫苑

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。