ご意見箱第2弾 BrHuユニット考察対談 – 幸楽鳥一家

ご意見箱第2弾 BrHuユニット考察対談

ご意見箱第2弾 BrHuユニット考察対談

 

皆様こんばんは。企画開発資料室の紫苑です。

今回の記事はこちらの放送で行った対談を元に執筆しています。

合わせて見るといいかもしれません。

放送1タイムシフト

放送2タイムシフト

※タイムシフトの視聴期限は11日くらいまでです

 

 

 

おはようございまーす!さーて今日も頑張るぞー!

クソ上司が謎のカンストダメ食らって入院してしまっていろいろ大変だけど

何とかやってます。

 

・・・ん?ご意見箱の依頼が来てる。どれどれ・・・?

 

BrHuか。確か打撃盛りが主体だったな・・・。

そうだ、弓のボマー零の下方修正も決まってるし、

どれくらいPP盛ればいいかもわからないな・・・。

・・・期待できないけど室長に頼んでみよう。

 

 

 

Prrrr・・・

シオン
・・・お疲れ様です。室長、お体は大丈夫ですか?
DOLL
やぁやぁシオン君。いやもう全然体の自由が利かなくてね。

全然動けないよはっはっは。ところでお見舞いなんだけどね・・・

シオン
時間がないので無理です。(キッパリ

私だって部署にほぼ缶詰なんですよ?行ける訳ないじゃないですか。

 

そんなことより、これを見てください。

ご意見箱から依頼が届いています。

DOLL
ご意見箱?あーそー・・・なるほどねーふーむ・・・
シオン
どうですか?今回はこれの記事を書いていただきたく・・・
DOLL
いやーごめんねー知ってのとおり全く体が動かないんだよー。

記事を書きたい気持ちはあるんだけどねーこれじゃ書けないな。

書きたいのに書けないって辛いわーあー辛いわー。

というわけでシオン君!期待してるよ!

シオン
え!?ちょt
DOLL
あたた!腹痛が腰痛で頭痛が痛い!悪いけど通信切るよー!

んじゃ、がんばってねー。

シオン
あっちょっと待ってくd・・・切れた・・・。

あ、あんのクソ上司いいいい!!

 

 

 


 

 

 

シオン
はあ・・・またか・・・ああもうどうしよう・・・
ちまき
よおシオン!シケた面してどうした!星座占いで最下位だったか?ゲラゲラ
シオン
あ、ちまきさん・・・実は・・・
ちまき
なんだまたDOLLさんに逃げられたのか?

まぁ逃げるあの人を捕まえられるのは慈愛様くらいだ。慣れろ!

それに困り事ならこのちまき様に任せとけ!あらよっとぉ!ダッ(ステジャンダッシュ

シオン
あっ待ってくだ・・・っていってしまった・・・。

というか、ちまきさん何に困ってるのか分かってるのかな・・・?

 

 

 


 

 

Prrrr・・・

 

 

ファラ
シオンさん、社長がお呼びです。社長室までいらしてください。
シオン
はい、わかりました。
シオン
あれ・・・私何かやらかしたかな・・・?

 

 

 


 

 

コンコン

 

 

ラッピーガール
どうぞ
シオン
失礼します。
ラッピーガール
あぁそこにかけてくれ。ちまきから大体話は聞いている。

DOLLに逃げられて依頼の記事を頼まれたそうだな。

シオン
ああ・・・任せろってそういうことか・・・。

シオン
はい・・・頼まれたというか押し付けられたというか・・・。

ラッピーガール
まあどちらでもいい。君が書くのに変わりは無いんだ。

で、レシピはもう出来てるのか?

シオン
はい、こちらです。

※報酬期間中の確率です。

 

シオン
予算的にもこれくらい盛ることが出来れば十分なのではないかと。
ラッピーガール
高い素材は1.3Mの4スロエクストレセプターくらいか。

いいんじゃないか。

シオン
(ホッ・・・)

ありがとうございます。

備考の内容的に初心者の方の依頼かと思いましたので、

レシピ自体も単純に作れるようにしてみました。

ラッピーガール
いい読みだ。Brのカタナと弓の使用率は7:3くらい。

雑魚敵にカタナ、ボスに弓、と使い分けるとなると打撃盛りが一般的だと考える。

ここで打撃か射撃かで迷うということはBrとしては初心者の方でまず間違いないだろう。

シオン
そう思います。

ただ・・・もう少し時間があれば、依頼主の方とやり取りしてもっと練ったレシピを作ることも出来たかと・・・。

ラッピーガール
しかし準備期間を考えるとこちらである程度推測するしかないだろう。

だが、これだとイマイチパンチにかけるな。

ヒーローも控えているし、汎用という選択肢もありじゃないか?

例えばこういう感じで・・・

 

※報酬期間中の確率です。

 

シオン
打射法全部100は魅力ですね。

ただ・・・やはりPPに不安が残りますね。

ラッピーガール
そうだな。だが補う手段はいろいろある。

☆12ユニでPPが不安ならクラフトサイキやオフゼで補ったり、PPコンバリングなんかもあるし

ヒーローはもちろん、サブの育成等も視野に入れたときに持っておいても損はないと思うぞ。

シオン
なるほど・・・。

どちらを作るかは依頼主さんに決めていただく、という感じですね。

・・・ん?室長からメッセージ?

なんだ、室長もレシピ考えてくれてたみたいです。

どれどれ・・・

 

DOLL
やぁやぁシオン君、元気に仕事してるかな?

私も重症ではあるが可愛い部下の為に依頼のレシピを考えてみたよ。重症だけど。

こんな感じでどうだろうか。


※報酬期間中の確率です。

性能の割には高確率だし、費用もまぁ予算内でしょ。たぶん。

んでアルチソールをアプレンティスに変更したら

PPが-3される代わりに打+135、射法+85になって

一応汎用でも使えるっていう嬉しい2段構えの心遣いね。

ドヤァ・・・

おっと、もっと説明したいのはやまやまなんだが

001ちゃんに追いつかれそうだからこの辺で失礼するよ。

それじゃーねー。

 

 

 

 

シオン
これ・・・いくらなんでも高価すぎません?

これだけで13mくらいはかかりそうですが・・・。

もしかして1部位辺り20mと勘違いしてるんでしょうか?
ラッピーガール
なるほど、その可能性もあったな・・・。

 

 

 

ファラ
企画開発資料室では今回のように
皆様からのリクエストをおまちしております。

あんなのが欲しい、こんなのが欲しい等ありましたら
ご意見箱のほうからリクエストを送ってくださいね。

 

今回使用したレシピはこちら↓

打撃盛りレシピ

汎用レシピ

お・ま・け

  • いいね! (3)

0 1 0 1 1
紫苑

紫苑

上司にあれこれ仕事を押し付けられる苦労人
最近目にハイライトが無い事を周囲から心配されている
紫苑

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。