【報酬期間+10%】コスパ重視200盛り!ヒーロー用ゼイネシス武器 – 幸楽鳥一家

【報酬期間+10%】コスパ重視200盛り!ヒーロー用ゼイネシス武器

【報酬期間+10%】コスパ重視200盛り!ヒーロー用ゼイネシス武器

 

あー忙しい忙しい。

報酬期間前で社内は大忙しです。

企画開発資料室も例外ではなく息つく暇も無い毎日が続いています。

クソ上司も無事?退院し部署内の経営も何とか軌道に乗っていたんだけど・・・

また記事の執筆を押し付けられた!

今回は報酬期間用レシピの記事・・・荷が重過ぎるわ!

しかも期限は明日ってどういうこと!?

いい加減にしろこのクソ上司いいいいいいい!!

 

 

 

 

DOLL
おはようシオン君!昨日頼んでおいた記事は書けてるかい?
シオン
・・・おはよう・・・ございます・・・。
何とか書き終わりました・・・
DOLL
おーありがとう。
じゃあ確認して提出しておくから。
シオン
・・・はい・・・。
すみませんちょっと限界なんで仮眠取って来ます・・・。フラフラ
DOLL
はいお疲れー・・・。よしじゃあ後はここをこうして・・・送信っと。

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————————————————————————————————————————

 

 

皆様こんばんは。企画開発資料室の 紫苑 DOLLです。

 

ついにEP5実装での新職が発表されましたね!

 

その名もヒーロー!

 

打射法(ソード、Tマシ、タリス)全ての武器を扱う上級クラスです。

 

解説動画も次々と公開されますます盛り上がりを見せています。

 

ただここで多くの皆様がぶち当たるのではないでしょうか大きな問題、

武器3種の用意

 

私もそうですが複数の職をがっつりやってる方は多くないかと思います。

 

一応1つの武器種でも戦えるような調整になるようですが

 

やはり3種全て扱えたほうがギアの溜まりは良い、とのこと。

 

 

やっぱり武器3種使った方が楽しめそう!でもメセタが・・・

 

ならば安く作れるようなレシピを考えればいいじゃない!

 

それや!

 

 

というわけで今回は「安く簡単に作ること」に重きを置いたレシピです。

 

その上でどどーんと200盛り!

 

それでは早速レシピをどうぞ!

※レシピは全て打撃に合わせてあります。射法武器を作る際は特殊能力を対応するものに変えてください。

 

※報酬期間中の確率です。

 

報酬期間と生命の導きLv3で成功確率+20%上乗せ+因子のおかげですごっく単純なレシピに!

 

普段3つ用意しないといけない素材も2つですみます。

 

素材3~5は買ってそのまま使っちゃいましょう。

 

素材2もデウスでぼろぼろ落ちるので結構買えますよ~。

 

ちなみにステをVに、グラール系ブーストをノーブルに変えると

200盛りはそのままにPPを+3盛ることが出来ます。

 

 

画像では素材1についているジグモルソールですが

これはジソールの合成に使える物かつ、一緒につけるステの触媒になるものを選んでいます。

 

 

使用している因子はお手軽に手に入る、買える物を使用しています。

 

センテンストリプルは素体で使われるゼイネシス(クリファド)のものをそのまま使用。

 

フリクト系因子は未強化なら比較的安く手に入ります。(それでも1M~2Mくらいはかかりますが)

 

武器によってはフリクトだったりアルターだったりするので、

使用する武器を間違えないように注意です。

 

鬼門は因子武器の6スロ→7スロへの穴あけ。

 

ゼイネシス武器は潜在能力のおかげで追加40%を使えば完封で通すことは出来ますが、

フリクト因子武器は拡張していく場合合算47%の壁を超えなければなりません。

 

メセタに余裕があるなら7スロを買ってしまうのも1つの選択肢かもしれませんね。

 

奴ら確率は約5割といっても落ちるときはガンガン落としてくれますから・・・。

 

 

費用は30Mほど。

 

モデュとブースト代が半分、後はフリクト因子と残りのような感じです

 

ただ今は報酬期間前で素材が高騰しているので日々のビジフォンチェックは念入りに。

 

 

 

 

・・・え?こんなんじゃ満足できないんだよ!って?

 

そんな欲張りなアークスの方向けにもう1つ用意させていただきました。

 

今回のコンセプトからは外れてしまいますが

 

※報酬期間中の確率です。

 

カタリストいやああああぁぁぁぁぁ・・・

 

でもでもかなり作りやすくなったと思うんです!

 

強化大和実装でヤマトファクターが手に入りやすくなりました。

 

そのおかげで私が今持ってるダブセを作ったときに比べて

エーテルファクターの敷居もかなり下がったように感じます。(涙

 

作って後悔はしてないけど。

 

 

エーテル・ファクターを使用している分上のレシピと比べて防御、HP、PPが上がります。

 

かつ200盛りの維持。

 

ゼイネシスの強みはステが全て2倍になる点。

 

なのでステ盛り以外の部分を盛れると恩恵が非常に大きい。

 

因子がある方はアストラル・ソールを入れてみてはいかがでしょう?

 

アストラル・ソール+エーテル・ファクターの合計ステータス

打射法:65   技量:65   HP:45   PP:11   打射法防御:各65

 

これが倍になるんですよ?素晴らしい!!

 

ただアストラル・ソールの因子を使用しない場合、

カタリストが共存しないため因子無しの場合ソールレセプターぶっぱになってしまう為おすすめできませんが、

メイン職の武器ならぜひ作っておきたい組み合わせではないでしょうか?

 

 

ステVI因子は大和でドロップする地球武器のアップグレード品につく因子です。

 

性能は対応ステ+45!またまた理論値更新ですね。

 

必要なエーテルヒューズは20個と少ない上、旧武器の強化値5以上、潜在3以上なら一発で+35になります。

 

持ってるけど使わないよって方は因子として使ってしまうのも1つの手では無いでしょうか?

 

ちなみにコレクトで入手してすぐアップグレードでも旧式からなら上限は始めから35になってます!

 

因子目的だけなら強化するだけでOK!楽ちん!

 

 

 

はてさていかがだったでしょうか?

 

報酬期間も目前まで迫ってきています。

 

せっかく何か作って終わりたいですよね!

 

今回の記事が参考になれば幸いです。

 

皆様の報酬期間が良いものになりますように。

 

 

 

 

今回使用したレシピはこちら↓

200盛りレシピ

エーテルファクター使用レシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン
あー・・・久々に良く寝た・・・
そうだ記事記事・・・あ・・・れ・・・?
私の名前が・・・ま、まさかあの人・・・。
・・・さない・・・許さない・・・絶対許さない・・・(リミットブレイク
  • いいね! (3)

0 2 0 1 1
紫苑

紫苑

上司にあれこれ仕事を押し付けられる苦労人
最近目にハイライトが無い事を周囲から心配されている
紫苑

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。