第23回 アップデート情報 7月15日 – 幸楽鳥一家

第23回 アップデート情報 7月15日

こんにゃ~

猫耳大好きな、かなでんだにゃ

(画像はすべて(c)SEGA PHANTASY STAR ONLINE2より)

かなでん
今回もいろんな情報を載せて行きますにゃ

ただ画像が見にくいのはごめんね。

かなでん
今回の(メガネクイッ)、アプデの目玉情報はこの3つです。

かなでん
最初の1つ目はこちら

多数の追加・改善・調整項目が実装

 

かなでん
新しい情報としてはまず2キャラで同一チケットを使用すると全キャラ共有になるように変更されて
また、既に2キャラ以上で使っている人はEP5開始のタイミングで自動的に共通になるようです。
かなでん
EP5以降のスクラッチの回数ボーナスに毎回入ってくるようになる物で、そのスクラッチに入っている好きな物1個と交換できる券出るみたい
かなでん
スキルツリーに追加されるオススメ設定は新しいバランス調整に対応したもので、レベル1から割り振られる細かい設定になっているのでこれを使っていれば最低限戦力になれるそうです。

 

かなでん
2つ目はこちら

期間限定緊急クエスト「ビーチウォーズ2017」

かなでん
今回は人気の進行型にしてチョコレートの行方に近い構成になっていて、ラストのアラトロン・フェムトは限定ドロップに星13パルチがおちるみたい。
かなでん
濱崎さんが「毎年不遇になっちゃってる」と自虐していました
かなでん
3つ目はこちら

バスタークエストの情報

 

かなでん
バスタークエストに対応したコレクトファイル「イヴリダコレクション」が登場します。
かなでん

イヴリダシリーズはジグのアップグレードでクリシスブースター(バスタークエストのグレード2以上でドロップする)というアイテム60個を使うとクリシスシリーズにアップグレード出来るみたいですね。

ただブースターが1回で何個落ちるのか気になりますね。

あとクリシスシリーズの潜在はバスタークエストで有利になる物らしいです。

かなでん
バスタークエストはティザーサイトにある動画ををご覧ください。

こちら

かなでん
その他のアプデ情報はこちら

新スクラッチ「レジェンダリーヒーローズ」

 

ヒーローをイメージしたレイヤリングウェアやパーツ、またEP5の舞台であるクエント国の魔術師コスなどもレイヤリングで登場します。

新スクラッチ「マジックナイトフェアリー」

 

早速アルマや妖精シエラのレイヤリングウェア、クエント国の各種兵装コスも登場します。

複数ブロックマッチング

 

 

7月26日から複数ブロックマッチングでエキスパート対象のプレイヤー同士でマッチングできるようになる代わりに、エキスパートブロックが廃止になるみたいですね。

EP5第1章「徒花に惑いし物」

オメガはアカシックレコードが見る夢の世界ということでルーサーや過去のファンタシースター世界の住人も出てくるみたいです。

様々な追加・改善要素が実装

トレジャーショップに入手困難なアイテム追加などが行われます。

 

かなでん
ふぅ~今回の情報はここまでにゃ

それでは次回も見に来てね。

  • いいね! (5)

0 0 0 1
雪村かなで

雪村かなで

ネコミミ大好きなかなでんだよ
アップデート情報の日記&フォトグラフの担当をしていますにゃ~。
雪村かなで

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。