バスタークエスト実装!新特殊能力紹介 – 幸楽鳥一家

バスタークエスト実装!新特殊能力紹介

バスタークエスト実装!新特殊能力紹介

皆様こんばんは。企画開発資料室の紫苑です。

 

 

バスタークエストが実装されましたね!皆様元気に魔神城ぶっ壊してますか?

 

 

今回のアップデートでいくつか新たな特殊能力が追加されました。

 

どれもバスタークエストのドロップ品に付加されているものです。

 

早速それぞれ能力を見て行きましょう。

 

 

 

 

ファーブラ・ソール

打射法+10 HP+20

 

これ自体は控えめな性能ですが、

 

後述のオメガ・レヴリーの継承ソールだったり、ジ・ソールの合成素材に使われたりします。

 

詳しくは下へ。

 

継承成功率

2個・・・60%

3個・・・90%

 

 

 

 

オメガ・レヴリー

打射法+15 HP+20 PP+1

 

ドゥームやミュテIIの上位互換とも言える汎用向けの特殊能力です。

今後はこちらを使って行きたい所。

 

確率は3個でも50%で前述のファーブラ・ソールを混ぜて70%。

継承にはちょっと手間がかかります。

 

汎用ユニットに入れてみるのもいいかなと思ったのでこれ入りレシピ考えてみました。

後述にて紹介しています。

 

 

 

継承成功率

2個・・・30%

3個・・・50%

2個+ファーブラ・・・50%

3個+ファーブラ・・・70%

 

 

 

 

 

アレス・ジ・ソール

打射法+25 HP+35 PP+3

 

個人的に今回の目玉。

ジ・ソールの合成候補に新しく追加されたソールです。

 

今回追加されたファーブラ・ソールだけでなく、

今までのジ・ソール合成用の素材でもつけることができます。

 

単体で見るとアストラル・ソールの下位互換ですが、

ジ・ソールなのでエーテル・ファクターと共存、完封が可能です

 

ではアストラルとの比較を見てみましょう。

なかなか良くないですか?

6スロ以上ならアストラル・ソール単体もいいかと思いますが、

5スロ以下ならスロット2つ使いますがアレス・ジ・ソール+エーテル・ファクターを推します!

 

合成成功率は今までのジ・ソールと共通のため省略

 

 

 

 

センテンス・アルマ(打撃武器)、ティロ(射撃武器)、マギア(法撃武器)

各打射法+20 HP+20 PP+3

 

 

今回追加された☆13武器、イヴリダ、クリシナシリーズの因子です。

 

コレクト自体はバスタークエストをやっていればすぐ終わるので因子集めは簡単。

 

HPPPどちらも盛れるのでフリクトアルターを使うならこっちを使いたいところ。

 

ただセンテンス・トリプルとは選択になるので注意です。

 

 

 

ユニットに追加されたセンテンス系は既存のパワシュテクです。

 

ヒーローならそこまでPPを盛る必要性は薄いかと思われます。

 

また特殊能力自体も高価、センテンスレセプターはコインが100必要です。

 

ですので今回は省略させていただきます。

 

 

 

最後に今回登場した特殊能力を使ったレシピをば

 

非常に優秀な汎用向けの特殊能力が多かった為、汎用ユニットをご紹介。

 

 

打射法自体はマナー盛りくらいですがHPPPがかなり盛れます。

 

PPが増えないイザネシリーズなどに入れてみるのもいいかと思います。

 

 

素材2のレシピがこちら

 

ユニットのファーブラ・ソール、オメガ・レヴリーがなかなかに高価なため、

 

今作るのならご自分のお財布とキューブと要相談。

 

もう少し排出されて相場が下がってからを推奨します。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたしたか?

 

やっぱり新しい特殊能力が追加されるとレシピの幅が広がって楽しいですね!

 

特にアレス・ジ・ソールはこれから作られるレシピにはよく登場するかと思います。

 

EP5は始まったばかり、新しい特殊能力はこれからどんどん増やされていくことでしょう。

 

運営さん楽しみにしてまーす。

 

 

それでは今回はこのあたりで。

 

 

今回使用したレシピはこちら↓

新特殊能力使用汎用ユニットレシピ

 

  • いいね! (5)

0 0 0 1 1
紫苑

紫苑

上司にあれこれ仕事を押し付けられる苦労人
最近目にハイライトが無い事を周囲から心配されている
紫苑

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。