幸楽鳥一家 2周年祭 前夜祭(1日目) (o’ω’o) – 幸楽鳥一家

幸楽鳥一家 2周年祭 前夜祭(1日目) (o’ω’o)

幸楽鳥一家 2周年祭 前夜祭(1日目) (o’ω’o)

 

 

 

 

 

初めましての方は、初めまして(o’ω’o)?

 

知ってる方は、こんにちは?こんばんわ?

 

 

2周年祭前夜祭日記担当ゆーりんちーですヽ(=´▽`=)ノ

 

初めての担当いただきました。どきどきですー(o’ω’o)

 

 

第一部バトルアリーナ総当たり戦!

 

 

他鯖の方も参加できるということで、1鯖以外の方も参加されましたー。

 

 

視聴者が13名参加されたので、チムメンから2名選出し

 

15名で5チームに分かれての総当たり戦になりましたー。

 

 

チーム分けは、

 

 

Aチーム ヴォモスさん、そーなちゃん、でぃらんさん

Bチーム なつみちゃん、夜桜さん、ゆーりんちー

Cチーム クライくん、ひづきさん、リアさん

Dチーム かずとくん、島崎さん、ストレミさん

Eチーム 夜神さん、ロキさん、ねこさん

 

になりました(o’ω’o)

 

 

途中、Bチームが優勝に大手をかけたところに待ったをかけたのがCチーム!

 

 

BチームがCチームに負けたことにより、A・B・C・Dの4チームが2勝1敗の混戦状態に!

 

 

残念ながらEチームは全敗でした(´・ω・`)

 

 

AチームvsBチーム、CチームvsDチームで準決勝を行った結果、BチームとCチームが

 

勝ち上がり、もう一度BチームvsCチームでの決勝戦を行うことに(o’ω’o)!

 

 

なかなかいい勝負でしたが、結果はCチームの勝利!

 

 

ということで、優勝賞品はCチームの、クライくん、ひづきさん、リアさんで

 

分け合うことになったんですが・・・(´-ω-`)

 

 

優勝賞品の内容は、ラッピースーツ2着とラッピースーツミニ1着(*´ェ`*)

 

 

どう分け合うか、とチムメンでどきどきしつつ見守ると

 

クライくんがお話し合いから逃げちゃった(o’ω’o)!?

 

 

クライくんが逃げちゃったのでひづきさんとリアさんで、ラッピースーツミニの

 

権利をかけて、ダーツで勝負することに(*´ェ`*)

 

 

結果、ひづきさんに軍配が上がり、ラッピースーツミニはひづきさんのものになりましたー

 

 

おめでとーございましたー゚+。(o’д’ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

 

 

 

第二部東京探索リレー!

 

 


このゲームは、フリーの東京探索をダッシュパネルを使ってリレーする、というもの!

 

 

バトンとして使用するアイテムが、シフタライド&デバンライド(o’ω’o)

 

 

このシフタライド&デバンライドを床置し、次の人が拾ってリレーとなります(*´ェ`*)

 

 

ゴールはアンカーの人が、バトンとして使用しているものを、

 

ゴール地点で待機している審判の人に使用して、バフがかかればゴール!(o>艸<o)

 

 

伝説のシフタライダーは今回も生まれるのか!

 

 

このゲームもチーム分けして競争していただくことになりました(o’ω’o)

 

 

チーム分けは、

 

Aチーム あだっち、リアさん、でぃらんさん

Bチーム ねこさん、夜桜さん、クライくん

Cチーム 夜神さん、ロキさん、なつみちゃん

Dチーム ユウヒさん、ストレミさん、ヴォモスさん

 

になりましたーヽ(=´▽`=)ノ

 

 

ということで始まったこのゲーム、

 

去年よりもアクシデントがひどくなっちゃった!?(*ノω・*)テヘ

 

 

道中に、障害物としてボスエネミーが鎮座することに(*´ェ`*)

 

 

まず最初の障害物エネミーは、ダーク・ラグネさんがお邪魔してくださいましたー(o’ω’o)

 

 

AチームvsBチームの勝者はAチーム、CチームvsDチームの勝者はDチームに。

 

 

最終戦はAチームvsDチーム、この最終戦にお邪魔してくださったボスエネミーは

 

・・・な、なんと亀!

 

ゼッシュレイダさんでしたー(o’ω’o)

 

 

最終戦の勝者はDチーム!

 

 

今回のリレーでも新しい伝説が生まれました。それも2つも!

 

 

その伝説を作ったのはAチームのリアさんと、Bチームの夜桜さん。

 

 

リアさんの称号は『スルーライダー』!

 

 

なんとリアさん、バトンであるシフタライドを受け取らずに、

 

スルーしてそのまま走っていってしまったっていうことをしちゃってですねー(*´ェ`*)

 

 

そのまま気づかずに1周して帰ってきちゃったんですよね(o’ω’o)

 

 

もうお一人の夜桜さんは、『デバンライダー』!

 

 

夜桜さんはアンカーで走って帰ってこられたんですが、

 

今回の障害物のラグネさんが、とっても良いお仕事してくださってまして(*´ェ`*)

 

 

ゴール地点で、「カメラに映せー」っていうくらいとっても張り切って遊んでましてですね。

 

 

待機してる審判のあいりママの位置がわからず、

 

デバンライド投げたけどバフはかからないーということになっちゃいました。

 

 

そして気になる優勝賞品は、

 

マグデバイス/プチアンガ・ノーブルセット・ハリエットセットですー。

 

 

Dチームの、ユウヒさん、ストレミさん、ヴォモスさんで

 

仲良く分け合ってもらうことになったのですが・・・

 

 

その前にご協力くださった、

 

ダーク・ラグネさんにゼッシュレイダさんありがとうございましたー(*´ェ`*)

 

 

分配は、3人で話し合った結果(ストレミさん談)

 

1.まずハリエットセットを50Mにします

 

2.ヴォモスさんはプチアンガを15Mで買い取ります

 

3.ユウヒさんはノーブルセットを6Mで買い取ります

 

 

 

ここで疑問が。

 

あれ?一番安いノーブルセットをもらったユウヒさんが、さらに6M払う???

 

 

そして、がーださんの一言「21Mどこいったん?」でライアーゲームが始まったらしく(o’ω’o)?

 

 

我々の狙い通りに「よろしい、ならば戦争だ」の状況になったようで、

 

こちらも楽しませていただきました(。´pq`)クスッ

 

 

りぷくんの仲介で1時間ほどのお話し合いで解決したようで、よかったです(*´ェ`*)

 

 

第三部東京拠点TA!

 

チーム拠点の東京にあるバルーンを拾ってタイムを競うコンテンツ!

 

使用するコースはAコースです(*´ェ`*)

 

 

TAなのでもちろん一番スコアタイムが短い人が勝者(o’ω’o)

 

 

参加者は1日目のイベントでは一番多く(チムメン含め)18名!

 

 

突発的にスコアタイムゾロ目の人にはなにか特別賞を

 

プレゼントすることになったのですが・・・( ˘ω˘)

 

 

ゾロ目のスコアを出した人はなし(´・ω・`)

 

 

そして1.2フィニッシュをチムメンが独占してしまったので、

 

急遽もう一度することに(*ノω・*)テヘ

 

 

ということで、2回めは変則ルールとして

 

スコアが1分10秒に一番近い人に1位の景品を、

 

1分に一番近い人に2位の景品を配る、ということになりました(*´ェ`*)

 

 

みなさん、なかなかの接戦を繰り広げられ、

 

0分58秒24のスコアを出したクライくんと、

 

1分10秒23のスコアを出したリアさんに

 

それぞれの景品が配られましたー゚+。(o’д’ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

 

 

今日のイベントはここまで、と思いきや、そうは終わらせないのがわが幸楽鳥一家(*´ェ`*)

 

 

おまけにもう1勝負することに!

 

 

放送主であるあいりママが提示するタイムきっちりにゴールした人に

 

景品が送られることになりましたー。

 

 

そのタイムは1分23秒45!

 

 

この勝負を制した人はー、なんとなんとー、リアさんでした!

 

 

 

 

リアさんは、変則ルールでも1位の景品を持っていった方!

 

 

さらにはバトルアリーナでも優勝チームで、

 

景品を持っていってくれたので1日目のMVPはリアさんですね!

 

 

ほかにもいろいろとやってくださいましたし(o-∀-o)

 

 

景品は、ちょっと特別にACスクラッチキングダムファンタジーからの

 

スクラッチの交換券で引き換えできるもの。

 

 

すぐには決めれなかったようで、落ち着いてから決めるそうです。

 

 

ともあれ、長かった1日目、無事に終わってよかったです(*´ェ`*)

 

 

最後に、6時間超えの長丁場、みなさんお疲れ様でした(o’ω’o)

 

 

前夜祭にご参加くださった視聴者のみなさま、

 

とってもとっても♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です!

 

 

これからも頑張っていきますので、よろしくお願いしまーす( *・ω・)*_ _))ペコリン

 

 

追記:2日めの本祭中にスクラッチ交換券で交換できるスクラッチ品を決められたようで、

景品は『ハリエットタイツ』になりました。

  • いいね! (4)

0 0 0 1

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。