特殊能力追加ブーストデーで装備を作ってみよう! – 幸楽鳥一家

特殊能力追加ブーストデーで装備を作ってみよう!

特殊能力追加ブーストデーで装備を作ってみよう!

皆様こんばんは。企画開発資料室の紫苑です。

 

 

特殊能力追加ブーストデーが開始されますね!

 

「毎週火曜日」に、特定の特殊能力追加の成功率が5%アップする「特殊能力追加ブーストデー」を実施します!

打撃力系→射撃力系→法撃力系→HP/PP系→打撃力系の順番で週ごとにローテーションします。

※公式より抜粋

 

 

5%!・・・うーんちょっと使いづらい・・・

 

いや・・・使う方法はある・・・!

 

6sエクステンドなら確率100%の能力に限り完封で通すことができる!

 

というわけでまずは確率100%で通せる能力をそれぞれまとめてみました。

 

 

ちょっとした解説

ここではブーストデー対象能力の内、何らかの方法で継承、合成確率が100%になるものをまとめています。

手段についてはここでは省略

HPPPに関しては有用なソールが無い為省略

打撃力系

・ソール系

グンネ・ソール

ジグモル・ソール

ヴォル・ソール

グワナ・ソール

クォーツ・ソール

アクト・ジ・ソール

デッドリオン・ソール

レオーネ・ソール

ベーアリ・ソール

オルグ・ソール

メデューナ・ソール

ソーマ・ソール

リーリー・ソール

・フィーバー系

ラヴィ・フィーバー

セレモ・フィーバー

ラブ・フィーバー

ソニック・フィーバー

・ブースト

パワー・ブースト

テノラ・ブースト

ノーブル・パワー

エレガント・パワー

・アルターフリクト

アルター・アルマ

フリクト・アルマ

・センテンス系

センテンス・パワー

センテンス・アルマ

・ステ系

パワーⅠ~Ⅵ

射撃力系

・ソール系

イーデッタ・ソール

マドゥ・ソール

ランサ・ソール

ファング・ソール

マイザー・ソール

ティル・ジ・ソール

レオパード・ソール

ジオーグ・ソール

グリュゾラス・ソール

バル・ソール

ビブラス・ソール

タガミカヅチ・ソール

・フィーバー系

エグ・フィーバー

ノイヤ・フィーバー

セント・フィーバー

・ブースト

シュート・ブースト

GRM・ブースト

ノーブル・シュート

エレガント・シュート

・アルターフリクト

アルター・ティロ

フリクト・ティロ

・センテンス系

センテンス・シュート

センテンス・ティロ

・ステ系

シュートⅠ~Ⅵ

法撃力系

・ソール系

ジャドゥ・ソール

ネプト・ソール

ラグネ・ソール

ウォルガ・ソール

エルダー・ソール

マギー・ジ・ソール

ディアボ・ソール

ドゥバルス・ソール

グランゾ・ソール

リンガ・ソール

ルーサー・ソール

マリューダ・ソール

・フィーバー系

フログ・フィーバー

ルーナ・フィーバー

サマー・フィーバー

ラタン・フィーバー

・ブースト

テクニック・ブースト

ヨウメイ・ブースト

ノーブル・テクニック

エレガント・テクニック

・アルターフリクト

アルター・マギア

フリクト・マギア

・センテンス系

センテンス・テクニック

センテンス・マギア

・ステ系

テクニックⅠ~Ⅵ

 

これだけいろいろ種類がありますがここから共存できるものを整理すると・・・

1.ソール系

2.ステ系

3.アルターorフリクト

4.センテンス系

5.フィーバー系

6.ブースト

 

この6種しかありません。

 

・・・あら、つける能力が決まってしまいましたね。

 

※5%プラス期間中の確率です
 こちらのレシピは打撃盛りレシピです。
 射、法装備を作りたい場合はリストの中を確認して能力を入れ替えてくださいね

非常に単純ですね!これレシピって言っていいのだろうか・・・。

 

因子武器は強化、拡張するだけ。

 

素材費は5sエクストレセプターが高いですが、それを除けばほぼブースト代と強化費用だけで納まるしょう。

 

 

成功確率が上がる能力がごく1部な上、上がる確率も5%な為なかなか使いづらいですが、
活用するならこういった選択肢もあります。

 

通常期間では完封できない6s拡張の挑戦に悩んでる方も、
今回のブーストデーでちょっと挑戦してみてはいかがでしょうか?。

 

参考になれば幸いです。

 

 

それでは今回はこのあたりで。

 

 

 

今回使用したレシピはこちら↓

ブーストデー用6sエクステンド 

  • いいね! (2)

0 2 0 1 1
紫苑

紫苑

上司にあれこれ仕事を押し付けられる苦労人
最近目にハイライトが無い事を周囲から心配されている
紫苑

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。