第25回 アップデート情報 9月23日 – 幸楽鳥一家

第25回 アップデート情報 9月23日

こんにゃ~

猫耳大好きな、かなでんだにゃ

(画像はすべて(c)SEGA PHANTASY STAR ONLINE2より)

かなでん
今回もいろんな情報を載せて行きますにゃ

ただ画像が見にくいのはごめんね。

 

かなでん
今回の(メガネクイッ)、アプデの目玉情報はこの3つです。

 

かなでん
最初はこちら

第2回「アークスブーストラリー」開催

 

かなでん
アークスブーストラリーがやってきましたよ。新しくアドバンスが実装したのが浮上施設みたいです。

かなでん
今回はツインマシンガンのアルタバレルが落ちるよ。もし前回と同じならまた星14なども仕込まれているかもしれませんがアルタバレルも落ちる気がしないような

 

かなでん
2つ目はこちら

新システム「ダークブラスト」実装

かなでん
新システムのダークブラストは攻撃を当ててダークブラストゲージを溜め、クエスト中1回のみ使用が可能みたいです。

 

 

かなでん
経験値の一部がアカウント共通でダークブラストの経験値として蓄積され、それを使う事でスキルを習得したりレベルアップすることができるみたいです。
かなでん
ダークブラストを使う為の条件はEP5の2章パート3「決死の反逆」をクリアするか、緊急のバスタークエストのSH以上をクリアする事みたい

 

 

かなでん
3つ目はこちら

緊急バスタークエスト「魔神城戦:不断の闘志」

 

かなでん
緊急用のバスタークエストが実装されます。

かなでん
この緊急はバスターのランクやバスターの受注回数とは関係無く、SH・XHなど難易度制で遊べるみたいです。しかも人数は8人ままで

イヴリダのコレクトシートもこれで上がるようになるみたいです。

かなでん
これに合わせてディトネションシリーズが入った不断の闘志コレクションも実装されて、ディトネションシリーズはダークブラスト関連の潜在になるみたいです。
あと星14武器のエルダーペイン・オメガも実装されます。

 

 

かなでん
その他のアプデ情報はこちら

「ハロウィンイベント2017」開催

 

 

季節緊急「トリックオアトリート2017」

毎年恒例のハロウィンイベントが開催されます。今回の案内役はハロウィンコスのマトイが登場するみたい。

新スクラッチ「ミスティダークワールド」

ハロウィンスタイルのマトイコスをはじめ悪魔イメージのコスなども入ったスクラッチです。

EP5第3章パート1「決死の反逆」

早くも皇帝と対決するみたいです。

これをクリアすればダークブラストができるみたいだよ

コーエーテクモゲームス「アトリエ」シリーズとのコラボが実現

アトリエシリーズとのコラボスクラッチが配信されます。
アトリエシリーズがPSO2とコラボできるのは嬉しいね。

新スクラッチ「アルケミストレプリカ」

以前の総選挙で敗れたブルージーレクイエムやアヴェンジャーのコスが新スクラッチで登場し、パートナーカードや共闘Eトライアル、新世武器なども実装されます。

様々な追加・改善要素が実装

今回の追加・改善要素は最初からあんまりどうでもいいのばかりだな。

新SGスクラッチ「ダークネスコンヴィクション」

新SGスクラッチにはesのダークファルス・ロードのレイヤリングウェアや仮面のアナザー仕様のコスが入っています。
ただし、このスクラッチは2ヶ月だけの配信予定で基本的には過去のリバイバルスクラッチに新規が少し入ってる感じですね。

コーエーテクモゲーム「DOA5LR」と「PSO2」のコラボレーションが決定

DOA5LRとコラボが決定しました。

かなでん
ふぅ~今回の情報はここまでにゃ

それでは次回も見に来てね。

  • いいね! (2)

0 0 0 1 1
雪村かなで

雪村かなで

ネコミミ大好きなかなでんだよ
アップデート情報の日記&フォトグラフの担当をしていますにゃ~。
雪村かなで

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。