幸楽鳥一家とPSO2の日 – 幸楽鳥一家

幸楽鳥一家とPSO2の日

幸楽鳥一家とPSO2の日

皆様こんばんは。

 

いよいよスタートしました幸楽鳥一家DIARY。

 

というわけで2日目担当紫苑です。よろしくお願いします。

 

普段は企画開発資料室で能力付けの記事を書いていますが
普通の日記はお初ですね。

 

ちょっと緊張。

 

 

 

 

 

 

 

はてさて毎月2日といえば?アークスの皆様なら誰しもがこう答えるでしょう。

 

゚д゚ )彡そう!ご存知PSO2の日ですね!

 

せっかくのブーストデー、
皆様もレベリングやらトリガーやらばりばりやられましたか?

 

我らが幸楽鳥一家も日付が変わって早速放送で
ワイワイガヤガヤしつつトリガー連してきました。

 

エルーサーキューブめっちゃうめえ!!

 

そんな中で今回の目玉とも言えます、
  アクス・ラッピー  からドロップする装備についてる特殊能力についての話題になりました。

 

その名もアクス・フィーバーとアクス・MAX

 

まずは性能から紹介。

 

・アクス・フィーバー

打射法+5 PP+5

 

・アクス・MAX

打射法+25

 

フィーバー系でPP+5と破格の性能。

スピリタつけるくらいならこちらが割って入ってこれるレベルです。

 

アクス・MAXはアクス・フィーバー2つ以上で合成できる能力です。

 

・合成確率

アクス・フィーバー×2→40%

アクス・フィーバー×3→60%

 

モデュレイター、ウィンクルムとは同列カテゴリーで共存できません。

 

フィーバーとは共存できます。

 

残念(´・ω・`)

 

合成元がフィーバーなため素材を軽く出来る、という点が大きな利点

 

アクス・フィーバーをドロップするアクス・ラッピーは2日限定エネミー。

 

つまり今日を逃したら来月までお預け!?

 

というわけでアドバンスをはむはむしてきました。

 

・・・が、ラッピーは出るけどドロップが渋い!渋すぎる!

 

成果は以下↓

 

うむ・・・。

 

とりあえずユニットは拡張しておこうかね。

 

 

 

 

 

 

夜はトリガー連!

 

AstrayARKSさんのデウストリガー連にお邪魔させていただきました!

 

チームサイトがこちら!↓
AstrayARKS

 

謎のクロ率.

 

 

フューズを稼ぎたいので非常にありがたいです。

 

ナックルとツインダガーをクリファドにするんじゃあ・・・

 

なお先は長かった。

 

AstrayARKSの皆様トリガーごちでした!

 

 

 

 

 

 

さて、皆様PSO2の日満喫できましたか?

 

私は大きな成果は得られていませんがキューブががっつり増えました。

 

次の報酬期間に備えてメインのユニット用のキューブを溜め込む溜め込む。

 

あとクリファドが足りない。デウスTもっと行かなきゃ・・・。

 

 

 

 

明日の更新は皆様が大好きなあのお方が・・・!?

 

それでは今回はこのあたりで。

  • いいね! (4)

0 2 0 1
紫苑

紫苑

上司にあれこれ仕事を押し付けられる苦労人
最近目にハイライトが無い事を周囲から心配されている
紫苑

最近の記事 by 紫苑 (記事一覧)


▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



幸楽鳥一家とPSO2の日”に2件のコメント




コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。