ゲームパットとキーボード。 – 幸楽鳥一家

ゲームパットとキーボード。

はぁい、あいりママよぉ。

 

 

最近、PSO2をゲームパット操作からキーボード操作に変えようか迷っているのよねぇ。

 

 

変えようかと思った理由としては以下のとおりよ。

 

 

・サブパレット操作

 

・武器パレット変更

 

 

主にこの二つかしらねぇ。

 

 

最近ゲームパットでのサブパレット操作がめんどくさいって思うことが増えてきちゃったのよねぇ。

 

 

キーボードだと割り当てたキーを押すだけで発動できるのに、

 

 

ゲームパットだとカーソルを合わせないといけないのよぉ・・・。

 

 

武器パレットもキーボードだとワンタッチで変更できるのが強みよねぇ。

 

 

あと、今全然使ってない左手キーボードもあるからそれを使いたいって思いもあるのよねぇ。

 

 

ただ、ゲームパットでの操作に慣れちゃってるから、キーボードにシフトするのがなかなかできないのよねぇ。

 

 

操作方法をいざ切り替えるとなると色々とめんどくさいわよねぇ。

 

 

もちろん、ゲームパットの方が楽な部分もあるわよぉ。

 

 

例えばそうねぇ、レバガチャとかレバガチャとかレバガチャとか・・・・・。

 

 

こう考えてみると、ゲームパットのメリットってあまり浮かばないものねぇ。

 

 

でも一番大事なのは・・・・・、

 

 

自分のあった操作方法を見つける。

 

 

これに限るわよねぇ。

 

 

さて、今日はこんなところかしらねぇ。

 

 

それじゃ、またの機会に会いましょ。

  • いいね! (4)

0 1 0 1

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



ゲームパットとキーボード。”に1件のコメント


  1. 紫苑紫苑

    別ゲーでゲームパッドからキーボに乗り換えて今に至る人だけど
    割と違和感なく乗り換えることが出来た
    意外とすんなり乗り換えられるかも?


コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。