エルダーレヴリー使ってみた – 幸楽鳥一家

エルダーレヴリー使ってみた

エルダーレヴリー使ってみた

 

皆様こんばんは、企画開発資料室の紫苑です。

 

 

バスタークエスト緊急が実装され早2週間。

 

なかなか手応えのある難易度に仕上がってるのではないでしょうか?

 

 

我々幸楽鳥一家も積極的に参加しているのですが・・・やっぱり普通じゃ何か物足りない。

 

ということで人数に制限かけたり縛りプレイ考えてみたり、難易度を上げる方面に走っています。

うんやっぱり難しいほど燃えますよね!

 

・・・ハッああまた悪い癖が・・・。

 

 

 

そ、それはさておき新しい特殊能力が実装されましたので早速紹介!!

 

エルダー・レヴリー

打撃+40

射撃+20

法撃+20

PP-2

 

継承成功率

2個・・・30%

3個・・・50%

2個+ファーブラ・・・50%

3個+ファーブラ・・・70%

 

ファクターに続く新しいカテゴリーになりつつあります、レヴリーシリーズ。

 

今回は打撃特化能力ですね。

 

珍しいマイナスがついたデメリットつき特殊能力ですが、

どの職もPP回収がかなり良くなっているためこだわりが無い限りはあまり気にしなくてもいいかも?

 

やはり目を引くのは打撃+40という破格のステータス。

 

理論値も武器275、防具270となりました。(打撃に限る)

 

今後は射撃、法撃が上がる能力も追加されるかと思われます。

 

ヴェルンでは打撃、では次の国は?どうでしょうかね。

 

 

 

というわけで長くなってしまいました。

 

能力の紹介はこれくらいにして次はレシピ紹介!

 

ユニットだと継承ソールであるファーブラ・ソールが法外な価格してるので、今回は武器にしてみました。

 

それではレシピをどーん。

 

テーマはブーストを使わない150盛り。

 

打撃系ブーストは高いですからね・・・

高ステータスの能力ですし無しでもいけるのではと思い考えてみました。

 

武器の出土数はかなり多いので素材3~5は比較的安く作れるかと思われます。

6スロで200k、ファーブラ入りだと1Mくらいです。

 

素材2に何か入ってる?入れたかったんです許して。

5スロまでなら安く購入できますよ。

 

クォーツはエクスかジグモルでも代用できます。

その時々のイベントによって安いものを選びましょう。

 

 

今は緊急が多く入っているため出土数は多め。

 

ユニットも3スロからならまだ購入してもいいのではないでしょうか?

 

報酬期間も目前まで迫ってきています

 

打撃装備を作る予定の方は素材を集めてみるのといいかもしれませんね。

 

 

それでは今回はこのあたりで。

 

 

 

 

今回使用したレシピはこちら

エルダーレヴリー使用150盛り

※素材2のレシピは完封版と拡張版どちらも用意しました
 手持ちのキューブとメセタと相談して楽な方を選んでください

  • いいね! (3)

0 3 0 1
紫苑

紫苑

上司にあれこれ仕事を押し付けられる苦労人
最近目にハイライトが無い事を周囲から心配されている
紫苑

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。