ご意見箱第4弾 HP特化汎用ユニット – 幸楽鳥一家

ご意見箱第4弾 HP特化汎用ユニット

ご意見箱第4弾 HP特化汎用ユニット

皆様こんばんは。企画開発資料室の紫苑です。

 

 

今回もご意見箱への投函、ありがとうございました。

 

依頼内容はこちらです。

 

BrHuのユニットですね。

 

以前の記事にBrHu用のユニットを考案させていただきましたが、

前回はどちらかというと手軽に作れる低予算レシピでした。

 

今回は踏み込んだレシピを考案してみました。

 

また前回考察したときにも書きましたがステ2つのみを伸ばすのは難しいため、

ステは汎用盛りとなっております、ご了承ください。

 

というわけで早速レシピを投下!!

※相場は1鯖調べです

 予算に関してはおおよその値です。その時の相場によって上下します。あらかじめご了承ください

 

 

 

 

 

 

 

まずはエレスタを使用したパターン。

見ての通り非常に単純なレシピです。簡単!!

 

その分ブーストが高価ですが・・・。

 

アクス・フィーバーの台頭によりPP確保が非常に楽になりました。

 

3つ揃えてアクス・MAXと組み合わせることでモデュ+スピIV相当のステを確保できるのも魅力的。

 

1スロ(100k程度)から拡張していけばそこまでメセタもかかることもないでしょう。

 

その分キューブは消費してしまいますがそのまま買うよりはずっと安く用意できますよ。

 

こちらは予算1部位あたり2M程度。

 

 

 

 

次にノブスタを使用したパターン。

こちらの利点はブーストが安価なところ。

 

エレスタは24Mほどなのに対してノブスタは7M程度です

※現在の1鯖の相場です。報酬期間付近~実施中までの期間で相場の変動はあるかと思われます。

 

またおまけに防御もついてきます。

 

ただ見ての通り素材がなかなか大変。カタリストの登場ですハイ。

 

ここをすんなり通せるかが勝負。

 

皆様ご存知の通りソールカタリストを作るには5つのDFソールが必要です。

 

中でもアプレンティスソールは出土数が低く相場が高めな為、

低スロからレセプターで拡張していくことになるかと思います。

 

ここでポイント。

素材1に関してアクスフィーバーはカタリストに混ぜることになるわけですが、

アプレンティスソールを拡張して4スロまで持っていく途中一緒にアクスフィーバーを混ぜてしまいます。

 

こうすることにより別でアクスフィーバーを用意して混ぜるよりか安く、キューブ節約にもなります。

 

その時々の緊急によってソール等の相場は大きく変わります。

 

高いものには拡張していく過程で他の特殊能力を混ぜると効率が良いですよ!

 

こちらは1部位あたり予算8M程度。

 

 

 

 

今回主にアクスフィーバーを軸に紹介させていただきました。

 

1個あれば100%で通せてさらにPP+5という破格の性能、使いやすかったです。

 

有用な特殊能力はこれからどんどん増えていくでしょう。

 

我々も新しい組み合わせを新規提案していきますので皆様生暖かい目で見守ってくださればと思います。

 

 

 

 

また企画開発資料室では今回のように皆様からのリクエストをお待ちしております。

 

こんな能力にするには?あんな能力やってみたい!というご意見ございましたら、

ぜひご意見箱の方にリクエストを送ってみてくださいね。

 

では今回はこのあたりで。

 

 

 

 

今回使用したレシピはこちら↓

エレガントスタミナ使用レシピ

ノーブルスタミナ使用レシピ

  • いいね! (3)

0 2 0 1 1
紫苑

紫苑

上司にあれこれ仕事を押し付けられる苦労人
最近目にハイライトが無い事を周囲から心配されている
紫苑

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。