第27回 アップデート情報 11月21日 – 幸楽鳥一家

第27回 アップデート情報 11月21日

こんにゃ~

獣耳大好きな、かなでんだにゃ

(画像はすべて(c)SEGA PHANTASY STAR ONLINE2より)

かなでん
今回もいろんな情報を載せて行きますにゃ

ただ画像が見にくいのはごめんね。

かなでん
今回の(メガネクイッ)、アプデの目玉情報はこの3つです。
かなでん
最初はこちら

クリスマスイベント2017&緊急「氷上のメリークリスマス2017」が開催

 

 

かなでん
毎年恒例のクリスマスイベントが来ます。
かなでん
今回はクリスマスコスを着たパティエンティアらしき人たちが登場するみたいです。永遠のencoreクリスマスバージョンは12月31日までになっているみたい
かなでん
氷上のメリークリスマス2017には今年登場した二つ名ボスたちが再登場します。
メリクリ2017コレクションはフォルニスシリーズの詰め合わせです。

ドロップ限定でツイントンファーが手に入るみたい。

 

かなでん
2つ目はこちら

新12人用レイドボス「エリュトロン・ドラゴン」

 

 

かなでん
新レイドボスのエリュトロン・ドラゴンが実装します。

ラコニウムソードはクエスト限定のギミックで3本だけ置いてあって、これが無いと苦労するみたいだから慣れるまでは大変そうですね。

かなでん
今回の破損武器バルシリーズはコレクトが無く、ドラゴン戦しかドロップしない。ただしバルシリーズはトレードも可能みたいです。

あと1アカウントで1個だけ手に入る時還石クロノスと他のアイテムを揃えると星14武器のアトラシリーズが交換できます。

かなでん
アトラシリーズを交換する素材がゴードニアとサファードのクラフト素材、しかも999個が必要みたい、バカじゃないの。

実際倉庫整理で捨てる人も多いんじゃないのかな。

 

かなでん
3つ目はこちら

「バトルアリーナ」がアップデート

 

 

かなでん
アリーナがアップデートされブーツ、弓、ロッドの代わりにDB、ダガー、タリスが実装されます。
かなでん
新マップ「森林:雨」が登場します。
マップの端の水流で高速移動が出来て偶に発生する雷に打たれるとダウンするギミックが追加されています。

 

かなでん
その他のアプデ情報はこちら

新スクラッチ「ホーリーナイトキャロル

サンタコスが入ったホーリーナイトキャロルが配信されます。
トナカイ着ぐるみ・ミニもアクセサリー装備可能です。

新SGスクラッチ「エーテルマザーホープ」

マザー・クラスタコスのスクラッチ第2弾で武器迷彩やロビアクなどが入っています。

やっとマザーの迷彩が実装してくれたのは嬉しいですね。

新スクラッチ「ファンタシースターレジェンド」

PSシリーズ30周年という事で旧シリーズのキャラクターをイメージしたコスが登場します。
また、和風のコスに合わせてイオの新しい髪型も配信されます。

イオの髪型が来るよ(/・ω・)/

チームシステムを改善

チームシステムが改善され、チームオーダーをクリアしなくてもチームポイントが獲得できる

様々な追加・改善要素が実装

エキスパートの条件を満たしている人はエキスパートのチェックを入れていなくてもエキスパートの人とマッチングしやすくなるように改善されます。

ロビアクがお気に入りできるようになるのはうれしい

潜在能力に近いスーパー特殊能力が実装されます。

付けられる武器は今後出てくる新しい武器から対応していてタイプ1,2,3のように分かれている。
この武器はタイプ1、2付けられるけど別の武器はタイプ1,3みたいな感じで能力を付けられるみたいです。
PVでは(PP消費量を10%軽減)(攻撃時のPP回復量が15%上昇する。)(一定時間ごとにHPを5%回復する。)の能力が公開されました。

EP5第2章エピローグが配信

EP5第2章のエピローグでエリュトロン・ドラゴン相手にアリサが登場して大活躍する。
メルランディアはロビーでの会話が無いのでどうなってるんだと思ってたらまさかのイベントが発生。

「アルティメットリリーパがリューアル」

ナベリウスに続いてリリーパもナベリウスと同じようにエリア2のボスエネミー撃破型のクエストに変更され、スレイヴ-NTの追加とキャンペーンによるドロップアイテム追加があるみたいですね。

「オムニバスクエスト:EP3」配信

EP3のオムニバスクエストが配信されます。

 

かなでん
ふぅ~今回の情報はここまでにゃ

それでは次回も見に来てね。

  • いいね! (3)

0 2 0 1
雪村かなで

雪村かなで

ネコミミ大好きなかなでんだよ
アップデート情報の日記&フォトグラフの担当をしていますにゃ~。
雪村かなで

▼ PSO2サポーターズリンク参加中!投票よろしくお願いします♪

YOU、そのまま投票しちゃいなYO☆



コメントはこちらから(画像反映に時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。